2010年2月に子宮頚がん円錐切除術を受けてから、2年が経ちました。


0期上皮内がんをきれいに切除できた、とのことでしたが


1年後の定期検診で


ASC-H, AGC と判定。


(以前のクラス分類はⅠ~V とわかりやすいかったのに・・・)


ASC-H とは 従来のⅢb相当、HSILを除外できない異型扁平上皮


AGC とは  従来のⅢないし疑陽性に相当異型腺細胞 


「再発、もしくは結果的に取り残しがあったかも」


という主治医の言葉に、相当ガックリきたわけでした。




子宮全摘も視野にいれつつ、こまめに検査していく方向でまた一年過ごし


先日の検査で、手術後初めて


NILM (陰性、異常細胞なし 従来のⅠ、Ⅱに相当)


が出ました。



良かった・・・・。


これで、少し検査の間隔もあくことになりそう。


まだまだ、子供のためにも自分のためにも生きなくては!!




いつか、「子宮頚がん」についての素人なりの素人のためのサイトをつくりたいなぁ


という気持ちがあるのですが、なかなか重い腰が上がらない・・・(^^ゞ



軽い気持ちで行政からの35歳無料クーポンのがん検診を受けて、


全く思いがけず「子宮頚がん」と診断され、その日の自分の動揺っぷりは


今でも思い出す(笑)



ネットで必死に「子宮頚がん」について検索するも、手が震えて検索できないんだもん(^^ゞ



そんな時に、すぐにたどり着いて一目で情報最低限必要な情報やリンク先がわかるような


そして、「一人じゃないんだ」と思えるようなホームページを作りたいなあと思う。


・・・・。


いや、


誰か作ってくんないかな(笑)




若年性乳がんになっちゃった!
¥1,575
楽天

「子宮頚がん」経験したからこそ伝えたい!
¥1,365
楽天