週末、お友達(オトコのコ)のピアノの発表会を見に行っていきました。

港が目の前の、観光スポットの中にあるホール。


一緒にお花を渡した、仲良しちゃんKちゃんと。

夕焼けがきれいでした。


酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記-D1000789.jpg


いやあ、人んちの子の発表会でも緊張しますね。


舞台に出てくる前から、


「コケるなよ~。ウケ狙ってイスから落ちるなよ~。」


とドキドキ。


演奏が始まっても


「アっ、間違ったね、今。でも大丈夫ダヨ!!

 舞台そでとか見てないでそのまま 弾くんだヨ!!」


汗かきながら鑑賞。



それというのも、一カ月後にうちの長男も同じホールで

ピアノの発表会があるからなのか。


今週末はお友達のバレエの発表会を見に行く予定。


またまた、よそんちの子供の出番なのに

ドキドキしたりして寿命をすり減らすんだろうな、私。


早く発表会終えたい!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



習い事、また一つ増えてしまいました。


以前から長男が行きたがっていた、幼稚園のお友達がゴッソリと

通っている 「体操教室」。


これが、幼稚園まで迎えに来てくれてなおかつ、

とても遠くの教室なので、帰ってくるのが5時。


ちょうど私がお仕事している金曜日なので

ありがたい感じの帰宅時間 & 帰宅時の長男の疲れ具合

なのです。



ところが。


長男の一週間の予定表がこんなことに(;´Д`)ノ


月 : 英語(日本人講師:隔週)

火 : 知育系お教室

水 : ナシ (下の子のお教室)

木 : ピアノ

金 : 体操教室

土 : 英語(アメリカ人講師・隔週)

日 : 水泳



と、ほぼビッチリ。


やりすぎか??

いや、友達のとこは一日に2つ習い事入れてたりするから

(ピアノ教室の前に公文とか)

うちなんかはまだまだ甘いほうなのか?


どれか削るとしたら、本人全然ヤル気ない「水泳」かな~。


でも、泳げないと困るしなぁ。

悩む。





酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記

ポチと応援してね~。