日曜日。

朝起きると全身の関節痛とのどの痛み微熱、

倦怠感があった。


どうやら長男の風邪がうつったようだ。


「風邪引いた~。微熱もある。」


と夫に言うと、


「当番病院に行ってきたら。子供と家で遊んでいるから。」


と送り出してくれた。


ここまでは良かった。



そして、病院の帰りにコンビニで調達してきた昼食をとった。

使った茶碗は夫が洗ってくれた。

ここまでもいい。




問題はそれからだ。



「オレ、ちょっと出かけてくるから。」


「えっ、どこに?」


「いろいろやんないといけないことあるんだよね。」


って、競馬場に行くしかないじゃんオマイは!!



「何時に帰ってくんの~?」と私。



「わかんない。」


(`Δ´)



風邪でダウンしている妻と息子と、やんちゃ盛りの娘を

置いて出かけるか?!



と呆れている私の横をすり抜け、夫は出かけて行った。

(14時くらいのこと)


一時間半くらいして帰宅。



ソファに寝そべってテレビで競馬中継を見る。


当然外れたらしく、ふてくされて自室に直行。




てか、オマイが寝てどうする!!



「お父さん、遊ぼう♪」


と夫の部屋に行った長男に


「疲れてるからあっちいってなさい。」


と言う始末。


(#`ε´#)




そして外はすっかり暗くなった。


まだあのアホオヤジは寝くさってくる。


当初、


「夕食は出前を取るか、俺がなんか買ってくるよ。」(ヤツは何一つ作れないのだw)


と言っていたのだが、どうするのだ。


私は具合悪くて作れない、というより作る気はちっともないぞw


全然起きる気配がないので業を煮やし


「ちょっとぉ。夕食どうすんの?」


すると


「その辺にあるパンでも食べたら。」


\(*`∧´)/ムキ~!!


もう完璧きれたよ!!


そのままの勢いで近くのスーパーに出かけ、鍋焼きうどんやら海老チリやら

簡単に食べられる物を買ってきて夕食の準備をした。


夫は夕食のときだけモソモソ起きだしてきて、無言でまた自室に戻った。


具合悪い中、夕食の後片付けを済ませ早めに子供たちとベッドに入った私。

腹立ちすぎて寝つけずにいると、ガサゴソ夫が出かける気配。


長男が飛び起きて


「どこ行くの~?ぼくも行く♪」


と言うと、


「温泉に行くの。今度連れてくからネンネしてなさい。」


だと。



何時に帰ってきたか知らんが、今朝も一言も会話せず出て行った。



もう許せん。



競馬をするなとは言わない。

ただ、妻や子供が具合悪い時まで行かなくては行けないものなのか。

しかも、負けたからってふてくされて夕方からひたすら布団にもぐって

いいものなのか。


私に手に職あったら、もう離婚したいくらいだwマジで。

しかしながら私の持っている資格は、なんとも食えないものばかりなので

今のところ我慢の子。



だれか2人の子持ちでもいいから是非お嫁さんになってほしい、

男性がいないかしら。


できれば次男以降で、安定した職を持っていて、食べ物にうるさくなくて

背が高くて、英語堪能で、子供たちを自分の子どもと同様に可愛がってくれる人。

しかも伊原剛志にちょっと似てたりして。



・・・・いねぇな。



これから私と夫の冷戦は続くだろう。

今のところ折れる気は、私には全くない。


ただ、あまりにも長期化すると

雰囲気を察することができる、4歳の長男のためにならないことは

充分承知している。


どこかで着地点を見出さなくては。


しかし本当に腹が立つ。

あまりにも怒りながらキーを打っているので、途中変なところを

押したらしく一度文章が全部消えたw

踏んだり蹴ったりである。


これ、私が大人げないですか?

折れるべきだと思いますか?



酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記
ランキングに参加しています。

喧嘩してる間にランク急降下中(T△T)

ポチっとよろしくおねがいします。





一服したいよwまったく(#`ε´#)


hnm[エイチエムエヌ]※こちらはSサイズになります。Lサイズもご用意しております。Milk crown t...