フラっと入った本屋さんで、母ちゃん勢いあまって買っちゃいましたあせる
先日この本のタイトルを見て、ひっくり返ったのはブログに書きましたが、
実際身近なお友達にもいたんです。
年長さんで英検4級に受かったお子ちゃまが。

で、「うちの子も4級とは言わないから2年後に5級くらいどうだい?!」


なんて密かに思いながら、本を開いてみると・・・・

知力も伸びる英語脳の育て方-3歳で英検5級に合格できた!-CD付き/中村 かず子
¥1,575
Amazon.co.jp

英検5級全問題集〈2008年度版〉 (旺文社英検書)
¥899
Amazon.co.jp

絶対無理!!ありえない。




確かに長男は、0歳から英会話通ってるけど、

未だにHokey Pokey とかBingoとか

唄って踊って喜んでるだけの学習なのてあって。



_____________________________________________________________________________



・ (  ) is my favorite season.



   1 today  2 spring  3 monday  4 january


_____________________________________________________________________________




こんな穴埋めがでるそうです。


長男、今が何月かもよくわかってない状態。


「春になったら春のにおいがするの?」

とか聞いているレベル。


(ぐりとぐらの影響ですね)


ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)/中川 李枝子
¥840
Amazon.co.jp


どう教えていけば2年でここまで

たどりつくのか?!


不可能だね。

本、1ページ開いただけで本棚入りしました。


よく考えたら、年長で4級受かったお友達は

ママがバイリンガルで、且つパパがドクターなので留学しおり

3歳までアメリカで暮らしてたんだったw


長男は今までどおり、唄って踊って楽しくやっていくことに決定。









これくらいが長男にとって楽しいみたい。

数字とかあいうえおを楽しく学べます。



酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記

ポチっとしてみてね