酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記-20090116163158.jpg



今日は長男の英語教室。
親子ともに、一週間で一番楽しい習い事。

なぜならメンバーが同じ幼稚園の同じ組の仲良し4人だから。

レッスン30分前にはみんな会場入り。
子供達がレッスンの間、母ちゃん達しゃべるしゃべる。

子供に

「ママ~。うるさいよ~むかっ

と怒られる始末。
いいの。他に生徒さんいないから、母ちゃん達やりたい放題なの。
また、大体同じ業界の家庭だったりするので話が合う。

英語のお勉強はさっぱりなようだが、とにかく長男楽しそう。
こちらのお教室は日本人講師なので、母ちゃんたちも気楽。

0歳から通っているほうの英語教室は、ネイティブの先生なので
欠席のお電話かける時など、かなりドキドキ。

「奥さん(日本人)が受話器取ってくれますように~。」

と念じながらプッシュ。

願いむなしくロバートが電話口に出たときには
「ディスイズえっと・・アイウィルえっと・・アビセントフロム・・」
かなり脂っこい汗をかくことになる。

叫び

レッスンのあとには近くのショッピングセンターに直行。
マクドナルドでハッピーセットを食べて、おまけをもらう。
今日はシナモンロールのピカピカ光るおもちゃだった。
そのあとはゲームコーナーでポケモンのバトリオ。
子供昇天のお楽しみコースである。

ゲームの内容はわかっていないようだが、メダルを一枚もらえるのが最高の喜びのようだ。


幼稚園に通い始めてからは、以前のように頻回に赤ちゃんの時からのお友達と遊べない。
それぞれの幼稚園の降園時間が大幅に違ったりするから。

一方幼稚園のお友達も、みんな習い事を週5くらい入れているので
お互いの家で遊べるのは、夏休みや冬休みの間くらいしかない。

2週間に一度のこの英語のレッスンのときくらいは思い切り長男達の
好き放題にさせてあげたいと思う母である。


酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記


色彩が素晴らしいです。
英語の先生のロバートが、毎回この作者の本を英語で読み聞かせてくれます。