酔っ払い(ビール500ml×3缶までよ)母ちゃんのひとりごと日記-20090111121259.jpg

空港の窓からの風景。

飛行機にシャワー?をかけて雪を溶かしてます。


毎年行きか帰りか、どちらかの便が欠航になる年末年始の里帰り。


去年は復路空港で相当待った挙げ句、欠航。

3歳児と生後6ヶ月の赤子を抱えながら、また


バス→近くのホテルで夕食兼ヤケクソ大宴会→JRで一時間かけ実家に逆戻り。

次の日出直し→2時間遅れで就航→めちゃめちゃ乱気流で揺られながらやっと自宅に到着。


今年は、定時運航とはいわない。今日中に飛んでくれ~!!


~その後~


なんと今年は定時に就航しましたアップ

ある意味奇跡?




昨夜読んだ本。

本屋で、よく確認せずにジャケ買い。

というか、いつものランキング1位の棚にあった本をうっかり買い。

茂木氏の著書かと思ったら、違った・・・。(帯だけ!!よくみろよ)


自分内に劇的な変化が起こるほどの自己啓発本、とは正直言えなかった気がするが

今よりは少し前向きに過ごせそうな気にさせる本でした。(多分2,3日だけね)


「脳にいいこと」だけをやりなさい!/マーシー・シャイモフ
¥1,470
Amazon.co.jp