今月のお花。

向日葵のエネルギーが溢れてました。


小さな向日葵のようなお花の名前を聞いたら

「ルドベキア」と。


花言葉を調べたら

「正義」「公平」


ちょっと堅苦しい気がしてたら、もう一つ

「あなたを見つめる」がありました‼️



今朝、ウォーキングに出て

いつも通らない路地に入ったら

次男の誕生日ナンバー✨


で、直ぐ近くには

買い替え前の車のナンバー4️⃣0️⃣6️⃣も✨


なんだ、こんな近くに居るんだって

引っ張ってくれたのかな?と感じた日。



ちゃんと見ていてくれてるんだと

何度も教えてもらえた気持ちになりました。







連休に遠方の天使ママさん二人が来てくれて、

一緒に月山に登ってきました。


ずっと悪天候予報でしたが、

登山予定日に目覚めたら登山指数がオールAになってました‼️‼️


途中から雨で山頂は真っ白でしたが、

前半は青空も見え、お花畑や綺麗な稜線を見ながら歩けました。

きっと子供達が必死に抑え込んでくれていたのでしょう。



もちろん、

雨でも雪でも登っている方々なので、

雨天決行しました。



私達よりずっと登山の先輩と思っていた方ですが、なんと!私達が登山を始めたという記事を読んでから始められたとびっくり


憧れて読んでいた二人と登れて嬉しいと爆笑


そんな話を聞いて、

ああ!楽しんでいることを書いてきて良かったなぁと改めて思いました。




お二人が来る前の晩に

話したくない元ママ友から

旧友が息子さんを亡くし、

どう対応したら良いか分からないから

教えて欲しいと電話が来ました。



湧き上がる悲しみを押さえながら、

傷つけられた言葉が溢れてくるのを

グッと堪えて話しました。


その元ママ友のためではなく、

その日の浅い天使ママさんが

少しずつでも傷つけられないことを願って

悲しみや痛みに心を向けて話しました。



切り替えたつもりでも、

悲しみや心の痛みが何度も何度も溢れてきて

ました。



そんな日に

一緒過ごす人が天使ママさん達であることに

救われました。




同じ悲しみ、痛みを持つ人達と

交流があることは心の支えになります。


こんなに毎日を楽しく過ごしている私でも

ちょっとしたことで崩れます。


回復は早くなりましたが、

後からジワジワと押し寄せてくることもありますね。



一緒に山に登り、

笑って泣いて、リセットできました。




来週は

日本一の山「富士山」に登ってきます‼️

またまた悪天候予報ですが、、、

月山で雨の予行演習も出来たし、

どんなでも楽しんで来るぞ‼️‼️




D!一緒に登るぞ‼️