久しぶりに月命日に別宅(お墓)に

行きました。


この頃は、休日で雨でなければ⛰に行き、

月命日以外の日にフラッと寄っていたので、

月命日に行ったら、


何で我が子の別宅の掃除をしているのか?

と不意にギュッとなって涙が出ました。




その帰りにお花のアレンジを受け取ったら、

とっても優しい色合いで、

華やかなで。



次男へのお花というより、

次男から

「泣かないで」「いつも繋がってるよ」と

お花をプレゼントされた気持ちになって

またウルウルしてしまいました。





いつもアレンジはお任せで、

花言葉が次男からのメッセージ

のような気がしてる私です。



オレンジ色の薔薇の花言葉と意味は、
「絆・幸多かれ・信頼・熱望・健やか」など絆には、断とうにも断ち切れない人の結びつきという意味があります。 
でした。


月曜に【忘れない】という謂れの『不忘山』
に登りました。大好きな山です。




ハクサンイチゲとミヤマキンバイ、
ユキワリコザクラが咲き乱れるお花畑でした。
チングルマも咲き始めてました。




それから羽のあるドラゴンの雲


力強い龍雲

にエネルギーをもらいました。






昨日はこのお山を見上げられる

「水引入道」という山に登ってきました。





きっといつも一緒に登っているもんね‼️


今度はどこに登ろうか?