仕事で関わった天使のような男の子が

1歳3ヶ月でお空に還ってしまいました。

愛称は「ゆう君」



飲み込みが弱く、

痰も絡みやすく、吐きやすくて、

鼻から胃への管を留置しての栄養確保、

吸引も欠かせなかったけど、

元気でした。


首の座り、筋肉の発達もゆっくりで、

調べても明らかな原因が分からず、

週に1回ずつ、看護師と理学療法士が

関わってました。



ママもパパも明るくて優しくて、

しっかりしてて、

丁寧に大事に育ててました。



パパの転勤で

知り合いのいない仙台に来てからの出産、

療育環境を考えて、

今より3駅遠くの駅近くの新築一戸建てを

購入し3月中旬に引っ越しました。

我が事業所の管轄区域外となり

別の事業所とバトンタッチしてました。



成長はゆっくりゆっくりだけど、

まだまだ成長していく子だと思ってました。



ママから事業所に朝に電話があり

知りました。



私は休みの日でしたが、

2月に私が撮ったゆう君の写真のデータを

もらいたいという電話で、

私にも連絡が来ました。



あまりに突然で、、、

胸が苦しくなりました。



まだまだ成長すると思っていて、

スマホの画像は消してしまいましたが、、



最近、気付いたばかりの

Google Photoの機能を思い出し、

探してみたら、、ありました‼️



キラキラの笑顔✨

ポカンと口を開けて

必死に頭を持ち上げている姿✨

疲れて可愛い変顔とか、

ママとのツーショット✨


写真を見たら涙が溢れました😭😭😭



そして、

ママが欲しかった写真のデータを

渡せて本当に良かった‼️



こんなことなら

鼻の管を抜いて写真撮れば良かった💧

ママとのツーショット、

ママのマスク外して撮れば良かった💧




一所懸命に生きた「ゆう君」のこと、

同じ悲しみ、痛みが分かる

先輩天使ママさん達の心に

ほんの少しでも置いて欲しくなりました。



愛しい我が子達のいる世界ですし、

可愛い可愛い「ゆう君」だから

既にアイドル並みに

可愛がられてると思うけどね。





最近ピクミンを育てるゲームにハマり

育ててます。


昨日、青い小さなピクミンが

可愛い電車を纏った姿に成長しました。

ゆう君と重なって見えます。


本物の写真は貼れないので、

ピクミンの写真をイメージとして

貼りますね。

きっとこんな電車を身に纏って

パパにくっついて回る気がするので。


だって、パパは電車の運転手さんだから。




D、たくさん遊んであげてね。

ママとパパへのメッセージの送り方、

ちゃんと教えてあげてね。