ちょっと手の込んだ作品を作った後は

サクッと作れる物でリフレッシュします。



IKEAのランタンのガラスを

ステンドグラスに替えるだけの作品。




1日教室用に、

先生が作った作品の型紙を使いました。







元は、

白いお花模様のガラスが入っていました。




5面のうちの2面をステンドグラス、

3面は透明なガラスにしてあります。


そのまま飾って良し!

中に観葉植物🪴や

ロウソク🕯などを入れても良しなので、

透明なガラスを多く使っています。





先生の作品はコチラ



爽やかなブルー系✨✨



先生のように

同じデザインを

同じ向きで並べるはずでしたが、



ハンダ付けする前に

テープで留めて入れてみたら、

水玉のように見える透明なガラスが

互い違いに隣りに来た方が良いかも?とか

柄入りガラスが斜めに来た方がいいかも?

とか、パズルのように入れ替えし、

配列を変えてみました。







中に入れる丁度良い大きさの

観葉植物がなく、、、、





あら、あら、

ニャンコのお家にも良いかしら⁉️爆笑






どーれ!

いよいよ蛍の虫籠のランプに

取り掛かりましょ‼️