ニリンソウの群生地を

アチラコチラ回っています。


晴れ予報だとジッとしていられません💦


今日は曇り☔️の予報。

冬タイヤ交換日にして

家でIKEAのランタンのガラスを

ステンドグラスに交換してます。






昨日は標高520mのゴリラ山へ。



このアングルではゴリラの横顔には

見えませんが、🦍の横顔に見える⛰です。




ニリンソウで覆い尽くされた谷


沢沿いの群生地



山頂近くの岩場からの景色も絶景✨✨



可愛いお花達💕




そして昨日は、

こんな可愛いお裾分けを山頂で頂きました✨



笹の葉で包んで蒸した胡桃入りのお餅。

手作りの「くぢら餅」




トトロのお土産みたいで興奮しました‼️



山形北部でよく作られるお菓子。



山形から初めてゴリラ山に来られた

3人さんの山ガールズさん達。


山頂より先に進んだ岩場が絶景ポイントになるから、もう少し先まで行ってみて下さい‼️

と声がけしてました。


休憩を近くでとっていたら、

お裾分けしてくれました‼️



私には懐かしい懐かしい味でした。

とってもモチモチで美味しかった💕



キツツキにも会えました。



🐍にも会いましたけどね💦



少し遠くの沼コースを他の方の軌跡で知り、

約9kmのコースでしたが、半分以上林道の

歩き易いコースでした。

でも、1800kcalも使ってました✨✨


ランチも夕飯もたんまり食べました‼️‼️




あっ!思いっきり熊鈴を3つ鳴らして、

賑やかにお喋りしながら歩いてますよ。

🐻ちゃんはお腹ペコペコですから💦




今日も一緒に登ってたと思います✨✨