一度行って大好きになった「不忘山」へ

10/3登山の日に登ってきました。



登頂する昼頃から晴れの予報。

絶好の登山日和✨✨



今回は、

前回の登山口からではなく、

「水引入道」という山から入り、

屏風岳、不忘山と登り、

カエル🐸岩がある白石スキー場側に

下りてきました。




登山スタートしたら、

8888ナンバーの🚗が

抜かして行ったと思ったら

戻ってきました




あら、あら、

次男Dからのアピールかしら?

と思って登っていたら、

娘からLINEが。




竜神大吊橋という100mの高さからの

パンジージャンプに行ってました🤣




Dは、母と姉の所を行ったり来たりして

楽しんでくれたと思います。









南蔵王の東側にある「水引入道」からの
絶景です。
左から不忘山、南屏風岳、屏風岳、前山、馬ノ神山と見渡せます。



屏風岳の稜線に向かう道から
水引入道側を振り返った風景です。
左から後烏帽子山と水引入道。

標高が低い山々の方が色鮮やかで、
とても綺麗でした。


そして、
大好きな不忘山への稜線




不忘山の山頂は360度の大パノラマです。




反対側から見上げた不忘山↓


8時間で下山する予定が、

かなりの急登、歩き難い道が何箇所かあり、

9時間半もかかってしまいました💦



いつか登りたい青麻山を見ながら

下山しました。




下りたら娘から、、、


絶叫系が好きなのは、

娘とDだけです。


姉の身体を借りて、楽しんでいたと思います。








お昼は不忘山山頂で。


固焼きそば&レトルト中華丼も美味でしたし、

オヤツもたんまり💕



消費カロリー3500kcalでしたから、

夜も、、、



D、昨日は盛り沢山で楽しんだね。


次はどこに登ろうかね。






登山を始めて一番の筋肉痛になってます😅