山が秋の装いになってきてます。

天気を見ながら

色付き始めた山へ出かけています。



今日は平日の休み。

山頂が宮城県と岩手県の県境となる栗駒山に

junesさんと登ってきました。


「神の絨毯」と呼ばれる紅葉を

見に行ってきました。



山はガスに覆われていましたが、

少しでも紅葉の絨毯が見れるように、

彼方の息子達にお願いしながら

登りました。





彩る木々に囲まれ、

時々うっすらと浮かぶ紅葉の絨毯🍁に

胸を躍らせながら、


岩あり、沢あり、泥んこありの

アスレチックみたいな楽しいコースを

登りました。



山頂は暴風🌪で真っ白💦


何度か雨風を体験すると、

暴風雨でもそれなりに楽しめてくるから不思議なものです😅


何かと荒天にするのが得意な甥っ子ゆうが

張り切り過ぎなんじゃない⁉️と

笑いながら降りて来ると、、、


途中でほんの少しだけ青空が‼️



広がる綺麗な紅葉の絨毯を

垣間見ることができました✨✨



ちゃんとタイミングを図って

息子達は見せてくれました‼️爆笑爆笑爆笑





紅葉シーズンは、臨時🅿️が作られて

登山口までシャトルバスが行き来してくれます。


下山して待っていたバスが、、、



思わず係の人に

「このリボンはKですよね❓」

と聞いてしまいました😝


「栗駒観光バスなのでKです」だって爆笑



でも、登りで乗せてもらったバスも、

他に出会ったバスも他の会社のバスで、

🍀もKもこのバスだけでした✨✨




息子達、

ちゃんと願いを聞いてくれて

サインまで見せてくれました‼️




全国のKくん、Kちゃん天使のママ達と

栗駒観光の🍀Kバスでバスツアーできたら

楽しいだろうな、、、

なんて妄想してしまいましたウインク





少し前、これまたjunesさんと

蔵王の紅葉具合をリサーチしに行った時も、


私のスマホに

「確かjunesさんの息子さんのシンボルは

王冠👑被った🐸でしたよね?

今見かけたんです!」

と天使ママさんが写真を送ってくれました。




たった今、蔵王の山頂で隣でご飯食べてるから見せるねー‼️ありがとう‼️

と返信爆笑



ちゃんとタイミング良く

アピールしてくれました爆笑爆笑爆笑




別な日に登山に行く時も、

山友の車を待っていると

目の前にDと描かれたトラックが

止まりました。



写真を撮ったら、、、


正に、「次男D」でした爆笑爆笑爆笑




自然の中に身を置くと、

現実世界から身の心も離れ、

息子達をより近くに感じる気がします。





荒天も楽しめちゃう母だけど、、、

D、次の休日は快晴でお願いしたいです‼️