一人暮らしで風邪ひくと、


一気に自分は誰からも必要とされてないかも、


と暗い思考になる。


微熱がある状態で明日職場行くか、、


迷惑だろうな。


打ち合わせの予定があって、それだけは出なくては、と思いつつ、


他人に移してはいけないとも思う。


コロナかも知れないし。


最近色んな事に、


疲れて、


報われないなあ、と母にこぼした。


人と比べなさんな、と、母。


やっぱり、職場に行くと、


どうしても出来の悪い自分を自覚する。


持病知ってるのは、係長のみ。


次の年度初めの目標管理の面談で、課長にいうか、迷ってる。


係長は、障害部門で係長されてた方で、一般の人より理解あるけど、なかなか辛さの理解とかは難しいのかな、と言う感触。


健康が一番。


一人暮らしで栄養足りてないから、また風邪引いたんだろうか。


取り敢えず、読書もやめて、ゴロゴロする。