昨日は、仲良しの同期と、職場の後輩と飲みに行きました🍻


中華🥟


安くて美味しかった。


我が社の人もちらちらいて、あまりハッチャケられなかった泣き笑い


でも、若手はどこの部署のどの人がカッコいいとか、彼女いるとか、アンテナ張ってて、そうか、若い頃からこんなふうにアンテナ張ってたら、私も早めに結婚してたかも。何も情報収集せず、ふらふら生きてたからな。


って思った。


とは言え、いま職場恋愛する気、まるで無し。


仕事中、心が安定してないのって、もういいや、とこれまでの経験から得た学び🉐


今、心穏やかかつ、図太くなって、キツく当たられることとか職場であるんですが、


私の人生に、この人の嫌がらせ、何にも影響しないし!なんなら、余りにも酷かったら、逆に相手が立場失くすし!


と、だいぶん人間関係トラブル👿に強くなってます。


周りから見ると、大丈夫??て聞かれても、私本人が、


私の人生に、関係ない


て思ってたら、本当に心が波立ちません。


ま、相手は私にイライラしてるかも知れませんが、それは相手の問題。


私よりレベルが数段上だったら、多分嫌がらせとかしません。少ししかレベルが変わらないから、イライラするんでしょう。


私は、自分が抜けているから、イライラするのも分かるから、許容してますが、どうやら周りから見ると、私への当たりがキツイようです。


でも、万人に好かれる人なんていないと思うので、受け流すしかないですね。


昨日は、周りからはそう見えてたんだ!


と、驚きました。


私は、そうは言っても仕事教えてくれるし、やはり嫌いではありません。


他人がどう言おうと、自分の捉え方次第で幸せかどうか変わるな、と、感じました。


私は、職場環境に不満ありません。


今も、変わり者の私を雇ってくれた、役所には感謝してます。


これからも、他人の目に惑わされず、自分らしく働くぞ口笛


と、決意新たにしました。


いま食べてるミスド。桜🌸ポンデリングモチモチで最高です♪⬇️