憧れのマックス♡~ラブラドゥードル~に会えました♫ | 東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京 恵比寿・代官山 ポーセラーツ・マカロン・グルーデコ教室 “アール・グレイシャス” オフィシャルブログ

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ&クレイサロン


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


以前の職場の先輩であり、お友達のひろこさん。

その従妹ちゃんのお宅で飼われているマックス。

プードルとラブドールのミックスの

『ラブラドゥードル』です音符


プードルなのでもこもこで

でもラブラドールなので大きいんです!

ふわふわ もこもこが大好きな私にはたまらないこの容姿スマイリー

憧れのワンちゃんなんです。



マックスの存在を初めて知ったのはもう何年も前。おそらく、5-6年くらい前かな。

ひろこさんに従妹ちゃんのベビーが写っている写真を見せてもらったときに、

一緒にマックスが写っていたんです。

そのときから写真に写っている従妹ちゃんご一家じゃなくて

一緒に写っていたマックスに釘付けr


それ以来、時々写真を見せてもらっては

いつかマックスに会いたい~とずっとずっと思ってました。


マックスは、ハワイ生まれのコロラド育ち。

さすがにコロラドまでは会いにいけないよ~と諦めていたのですが

今年、日本に移住してきてくれました=3


ふわふわ もこもこが大好きで

街中でももこもこ&ふわふわなワンちゃんを見ると

ついつい可愛いくて目がいくのですが、実は動物全般がかなり苦手。。。

なので好きでも決して近づけない

ちょっと離れたところから眺めているのが専門。


だから、マックスに会いたいものの不安も大きかったんですけど

日本に来てくれたからには、もう会いに行くしかない!!ということで

先週日曜日にひろこさんとマックスに会いに行ってきました汗汗



全然吠えなくて、恐れていた顔をがぶっと食べられそうなこともなく

本当にいい子。もう10歳なので、人間にしたらおじいちゃんです。



そうそうこの写真、

お鼻でスライドドアを押して、お部屋から自由に出ていけるマックスなんです。

でも、反対側には鼻をうまくひっかけるところがないらしく、

出ていたら戻ってこれないマックス。

誰かが開けてくれるのを待ってるの図です。可愛い~ハート



まさかの一緒にお散歩までできちゃいました。

腰が引けてる・・・とか言う人もいますが。。。



まさか、本当にマックスに会えるだなんて!!

そしてそして お散歩までできちゃうだなんて!


『ラブラドゥードル』は動物アレルギーを持つ人の

介助犬になることを目的に交配されたわんちゃん。

なのでアレルギーが出にくかったり、毛がぬけにくい、においがほとんどしない、

そして人懐っこいというのが特徴なんです。

賢くて人懐っこいことから、セラピー犬や介助犬として優れた特質をもっているそうです。


だから動物が苦手なビビりの私にも

マックスは優しくしてくれたのだと。


憧れのマックスに会えた嬉しさで日曜日はルンルンでした。

そして数日たった今でも、マックスの余韻に浸っています♡♡

また会えるといいな~音符


インスタグラム はじめました音符

矢印矢印矢印

Instagram


R.GRACIOUS INFO

ハートR.Gracious ホームページ→こちら

~ポーセラーツ~
ハート体験レッスンのご案内→こちら

ハートレッスンメニュー→こちら

ハートお申込み・お問合せ→こちら

~クレイ~

Le Elbon レッスン

ハートデザインクラス→こちら

ハートディプロマクラス→こちら

R.Graciousオリジナルレッスン

ハートマカロンペン→こちら

ハートマカロンタワー→こちら

ハートカップケーキ→Coming Soon

ハートお申込み・お問合せ→こちら

お気軽にお問合せくださいませ


全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです