ご訪問くださってありがとうございます。

 

岡山 倉敷市・瀬戸内市

「お花の資格の取れる」

~小さな小さな隠れ家サロン~

Flower Salon  R&grace

Riemamaでございます♡

 

 

今日はあいにくの雨模様でしたが、そんな中…「お花、いる?」と言葉は最小限。

 

またまた地域のご高齢のジェントルマンの登場!

車のトランクから出されたお花は色鮮やかな「ストックたち」でした。

 

 

白、ピンク、赤紫、薄紫…とそれはそれはカラフルで、お部屋が一気に明るくなったようです。

 

一番のお気に入りは「白いストック」かな。

 

花言葉は「ひそやかな愛」

 

色によってそれぞれ花言葉が違うみたいです。

ちなみに

ピンクは「ふくよかな愛情」

紫は「おおらかな愛情」

黄色は「さびしい恋」

赤は「私を信じて」だとか。

 

ストック全般の花言葉は

花持ちが良く、香りも長く続くことから…

「永遠の愛」

 

ストックの言い伝えが、ちょっと切なくなる内容でびっくりでした。

 

ある国のお姫様が、敵国の王子と恋に落ちて、それが王に知られてしまい、お城に閉じ込められたのです。そこで、姫に会いたい王子が城の屋上にロープを投げ入れ、姫がそのロープを伝って降りて、ひそかに会うようになりましたが、そのロープが切れて姫は亡くなってしまうのです。それを哀れに思った神様が、姫をストックの花に変えたと言われているのです。

まさに「ひそやかな愛」ですよね。

 

 

 
♡♡♡
 
~イベント出品のお知らせです~
 
 
 
ミンネ ハンドメイド マーケットに、出店が決まった倉敷稲荷町雑貨屋Slowlifeさまのブースに、
R&graceの作品も、置いて頂けることとなりました。
D515「のんびりうさぎ」さんを目指してご来場くださいね。
 
 
 
 
☆彡☆彡☆彡
 
R&grace  オリジナル
 

 

R&grace オリジナルアレンジ→☆☆☆

 
 
プリエアートⓇトライアル(体験)レッスン
ハーフムーンスワッグ
 
(お写真お借りしております)
 
 
お花の資格を取りたい方にお勧めします!
プールラヴニール

プリエアートⓇディプロマコース

趣味から資格取得まで→★★★

プリエアートⓇディプロマコースの12作品

(お好きなアレンジだけの単発レッスンも可能です)

 

 

ディプロマコース修了後、受講頂けるお教室認定コース5作品

 

♡♡♡

 

 
フラワーレッスンは倉敷Slow Lifeさま教室でもご受講いただけることとなりました。
瀬戸内市までは遠いな~と思われているのなら~是非是非!
 
初めてのお申込みされる方へ→☆☆☆
 

お問合せ&アクセス→☆☆☆

 

LINE@友達追加→★★★

 

 

 

riemama.s1223@gmail.com

pams-pams.riemama.s@docomo.ne.jp

 

                   

 

 

フェリーチェトート 認定校