こんにちは北上野のゴルフスクール

BIG ISLAND GOLF

の大島です。

 

 

初のレッスンネタです爆笑

 

 

先日ベストスコアを叩き出した岡田さんに
モデルになっていただきましたおねがい
 
アマチュアがなかなか出来ない
プロのダウンスイングをお教えしますグラサン
 
まずこの形
僕がアドレスの次に教えるP1という形です
これが出来ている事が大前提ウインク
後方から見て手とクラブヘッドが
つま先の上で一直線になる事
またリーディングエッジが背骨と並行である事
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 
これがアマチュアの方に多い下ろし方
クラブヘッドをボールに当てにいくために
自分でヘッドを落としています
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
ではプロはどのように落としているか
というとこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
プロはクラブヘッドをボールにアジャストするのではなく、グリップエンドを目標に向けて引っ張ってダウンスイングをしています照れ
 
 
これが出来ると
 
①ダウンスイングでタメが作れる
 
②ハンドファーストでインパクト出来る
 
③適正なロフト角でインパクト出来る
 
④スイングが簡素化するのでミスしにくい
 
 
あれ
 
 
これって
 
 
ほとんどがアマチュア向けの
 
 
レッスン書に
 
 
書いてある
 
 
内容じゃないですか!?笑い泣き
 
 
このダウンスイングが作れたら
 
 
あっという間にスコアアップ出来ますよニヤリ

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

アップアップアップ
ブログランキングに参加しております。
応援クリックありがとうございますチュー
 

 

台東区北上野1-9-3

http://bigislandgolf.jp

 

LINE@始めました。

お気軽にお問い合せ下さい。

友だち追加