飲むみたらし団子 | フランススタイルフラワーアレンジメント教室 ル グラン ジュテ

フランススタイルフラワーアレンジメント教室 ル グラン ジュテ

埼玉県さいたま市に本物のフランススタイルのお教室を始めました

 

埼玉県さいたま市の本格的フランススタイル

 

フラワーアレンジメント教室

 

フランス国立園芸協会認定講師

 

ル グランジュテです

 

 

 

長岡の旅も最終回になりました

 

息子家族が連れていってくれた

 

お団子屋さん

 

 

 

お庭にトクサとミスカンサス

 

トクサは砥草と書きますがザラザラした

 

所で砥石のように使われていたそうです

 

 

趣のある店内

 

 

時が止まったような感覚 

 

ここはみたらし団子がとても美味しくて

 

常に焼きたてが食べられます

 

柔らかくて飲めちゃうんです

 

さてさて、孫と別れて長岡駅に向かいましたが

 

ここに素敵なエリアがあります

 

 

さすが新潟です

 

111種類の利き酒が500円で5杯飲めます

 

コインを5枚貰い好きなお酒を選びます

 

 

 

25CC入る小さなおちょこを下に置き

 

コインを入れて黄色いボタンを押すと~

 

冷え冷えのお酒が出てきます

 

94番がお気に入り買おうとしたら売り切れでした

 

フルーティでさっぱりしたお酒でよかったのに残念

 

 

 

おつまみにたくさんのお塩

 

おみそもありました 少しおちょこの

 

縁につけて飲みます ちょっと通になったような

 

気分です 結構にぎわっていました

 

日本酒は夫担当ですが

 

お酒が美味しくて私もとても楽しかった

 

長岡にいらしたらぜひお立ち寄りください

 

新潟はお酒もお米もお魚も

 

美味しくて本当に素敵な所でした

 

 

今日は八木音楽教室フラワー部門の

 

出張レッスンでした

 

あまりのも暑いのでブーケレッスンに

 

しました 次回、ご紹介しますね