新海誠監督の『君の名は』気になりますね。

子供の読書感想文にこの本読まないかな?と、思ってたけど スルーされました

深夜、映画『君の名は』公開記念番組がありまして、ノーカット版の『言の葉の庭』 見ました。



…   鳴る神の 少し響(とよ)みて さし曇り 
                    雨も降らぬか 君を留めむ  …

万葉集なんだって。
なるかみ…カミナリが少し響いて曇ってる。雨でも降れば 君を止めるのに。   これ、見ないとキュンこないやつだ。 みんな、見て❤️

オリンピックの感動 や きゅんきゅん
違う 心にくる 体験に忙しい日々! でも 人には そういう ドキドキもきゅんきゅんも、いくつになっても 必要だなぁ。と、感じます。

元は、懐かしの大江千里さんの曲だけど、
秦基博さんが歌った『rain』エンディングに流れて 余韻を残しました。






Rain大江千里×秦基博   ← コッチもイイ⭐️