4月8日午後1時30分〜
宮島 大本山大聖院観音堂にて
#和プロジェクトTAISHI 主催の奉納揮毫



鳥生春葉 Toryu Shunyoと
三人のアーティストによる奉納演奏.奉納歌唱のソロと
書の共演奉納をさせていただきました。





今年は聖徳太子生誕1450年の年でもあり
十七条憲法生命の日にちなんだ奉納催事は全国42カ寺と杉原千畝記念人道の丘公園にて開催。



大聖院副住職吉田大裕様には
ご法楽のほか、



事前の打ち合わせの時にも
有難いお話や
当日も会場の準備でも
便宜を図っていただいたりと、
大変お世話になり
有難うございました🙇‍♀️

僧侶の方々にも法楽や写真撮影でもご協力いただきました🙏🏻

ご縁繋がりの皆様のお力添えをいただき感謝でいっぱいです🙇‍♀️

今年7回目となりますが、広島では私のような者の声がけに
快く賛同とご協力をいただける皆さまとのご縁繋がり、勿体なく有難い事でございます🙇‍♀️🙏🏻

素晴らしい演奏を奉納くださった




🌸和笛・和奏楽人 鼓谷義之さん
鳥の鳴き声の楽器
緊張感もほぐれて場の浄化も感じました✨
オリジナル曲名は「花まつり」だそうでピッタリの曲。
書は「以和為貴 篤敬三宝」



🌸二胡奏者 原田由紀さん✨
美しい響き♪境内の工事の音もいつしか気にならなくなった癒しの二胡の音色♪ 懐かしい唱歌に
私も心が落ち着きました💖
書は「自灯明法灯明」






🌸ヴォーカリストMacoさん
素敵な歌唱奉納💓有難うございました。
私の大好きな曲でもある「糸」♪優しい気持ちになります。

宮本代表のリクエスト.ジョンレノンのイマジン
書は「和」



イマジンの合唱、
参加者へサインの✍️参加無茶振りをしましたが
多くの方が書いてくだいましたね



観光客の方は
貴重な滞在時間の中
奉納の様子をご覧くださり 
とても有り難かったです。

🌸スタッフ総監督の
永田佳世さん




第2回目から和プロジェクトtaishiの4.3や9.21の揮毫どちらにもご協力いただいており

今回は
着物👘着付、印刷物作成、
会場全てに目を向けて
率先して動いてくださり
本当に心強かったです💖
有難うございました😍

この度初参加の
🌸司会の平礼子さん
英語バージョンも!と、直近になり依頼してご苦労おかげしましたが、要所でのアナウンス、皆さんの様子を見ながらの対応有難うございました。素敵でした💓



🌸代表挨拶代読の高野幸子さん
この催事の思いを落ち着いてお読みくださり有難うございました🙆‍♀️✨

🌸写真&動画撮影と素晴らしい竹あかりのセッティングもしてくださった谷憲二さん
美しい図柄から漏れてくる灯りの煌めき💡嬉しかったです♪
有難うございました🙇‍♀️



この度は3点の書かせて頂くこととなり

有り難いことでした🙏🏻

奉納書は観音堂台座のところに展示くださり
また雰囲気が違って見えます。

宮島は外国人観光客も多く、法楽から見守っていただき、Macoさんのイマジン♪歌唱と合わせて書き上げた 「和」の周りには、イマジン合唱ととも寄せ書きもしていただきました。


午前中はお釈迦さまのお誕生日、「花まつり」ということで
観音堂内では
真言宗とチベット仏教の同時法要があり、その後
甘茶かけをさせていただきました。





ありがとうございます🙏🏻