安田女子大学文学部

書道学科 卒業制作展


広島県立美術館


本日までの開催でしたが

観に行くことができました。


大作も見応えあり

細字も仮名、水墨画、刻字、篆刻など

バラエティに富んで

素晴らしい展覧会でした。


卒業学年の皆さんは

コロナ禍が始まったばかりの頃で

高校の卒業式は 卒業生限定になったり


大学の入学式は

開催できなかった学年なのだそうで


困難辛苦の年周りでしたが

学友同士の助け合いが

深まったそうです。


大作を披露される中も

書に込めた思いを

読ませていただきながら

それぞれ、家族や教授、お友達への

感謝の思いが伝わってきました。







祖母様への思いが

とても込められた作品でした。








安田小学校、中学校、高校の

生徒のみなさんの作品も

日本文化を大切にしている

言葉や気持ちが伝わりました。









お疲れ様でした。


卒業されてからの

皆さんの

今後の発展も期待しております。