今回は、母親からのリクエストにより、母の日と誕生日プレゼントを兼ねて

パイナップル編みの三角ストールを編んでみました(・ω・)/

 

 

パイナップル編みの三角ストール

 

 

極細の糸で編んだので
結構大き目に編んでみましたがとても軽く
細かい模様がいい感じに透かしで入るような仕上がりになり満足です♪

 

一つ残念だったのは、無計画で編み始めてしまっていたので
最初の編み始めの糸は家にあった黒い糸で編み始めて
途中で無くなってしまい、買い足した黒い糸とは若干発色の異なる
黒で編んだので編み始めの色が異なりますが、とりあえずは許容範囲内です...w

 

↓模様拡大

パイナップル編みの三角ストール

 

 

今回初めてフリンジを付けてみましたが

量が量だけに結構大変でしたが、全て付け終えてから

最終工程の着用後に解けて取れないようにする

結び目を編込む作業は結構楽しかったです(о・ω・о)

 

初めて大きな物を編んだので仕上がるか微妙な所でしたが

とりあえずリクエスト通りのデザインとサイズ感に母親も喜んでくれたので

時間は結構掛かりましたが仕上がってよかったです( ´艸`)