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R-FIT Rのブログ

R-FITでの事や、Rの日常での身体の事【食事・運動・ストレッチ等】を綴ったブログ

カフェインとドーパミン依存のトレーナー

…飯坂です。

今宵も宜しくお願い致します。

今回は家での宿題トレ
〔肩甲骨が行方不明‼️小胸筋に連れ去られ⁉️      リバースプランク〕
になります。

皆さんがよく目にしたり、行っている〔プランク〕。全面の体幹部を鍛えるトレですね?
その逆。
背面筋〔背中・お尻・腿裏〕を鍛えるトレーニング‼️
また、肩周りの筋肉が硬い方〔猫背・首、肩凝り〕には是非やって頂きたい‼️

お尻をついて膝を曲げ後ろに手をつきます。そうしたら、肩を後ろに下げ肩甲骨を寄せて行きます。
この時、首の後ろが伸び長くなる感覚を持ちましょう。
そこから、お尻を締めながら持ち上げていきます。
腕・脚・背面でBOXを作れる様に骨盤とお腹を締め膝から肩までは一直線に保ちます。

姿勢キープ 30秒〜1分
上げ下げ繰り返し →10〜20回
手・足で支えるより、肩甲骨・お腹・お尻を締めて支える意識が出来たらきっと、きっと肩甲骨は帰って来てくれます笑い泣き

肩周りがトレーニングでも肩・腕をメインで使ってしまいます。疲労が蓄積し易く、怪我にすぐ繋がります。

是非、トレーニング前にやってみて下さい‼️

では‼️バイなら。

パーソナルトレーニング
           &ストレッチマシンジム R-FIT 飯坂