10年ほど前までは仕事でトラック乗るとサイドブレーキでしたが、それ以来だなぁと(^^)
MTだとテクニック的にとても活用できますが、コペンはオートマにしたので、まあ特にテクニック関係ないのですが
スポーツ感はあるかな(≧∀≦)
今はパーキングブレーキと言う呼称が当たり前で、妻のN-boxは電動だし、LSの時は勝手にパーキングブレーキだったし。
そこで思うのは
コペンのオートマは電動パーキングブレーキにして、サイドブレーキの所にドリンクホルダーが最適解だ!( ̄▽ ̄)
世の中バブリーならメーカーもアレコレ進化できるけど、今の世の中では無理だな(T ^ T)
と言うより
オートマはシフトをPに入れたら完全停止な状態なんだから、パーキングブレーキも同時に掛かるようにすれば、パーキングブレーキの操作もスイッチも、アレコレ車内にある装置が要らないと思うんだけどなぁ。。。
フットブレーキ以外に別に装置を付けなさい!と言う決まりとかありそうだね。
あ、でもLSはオートにすると全自動か。
できるやん(^^)
がんばれメーカー!
おしまい