2月17日に紹介した記事 に続き、ようやく取り付けできる日となりました≧(´▽`)≦
まずは取り付け後の写真です。
まずは、社外品のここがダメだった部分の写真です。
赤い矢印部分ですが、バイザーには差込口はあるのに、ドアの黒い三角パネルには差し込めない・・・写真のようにすき間発生です! 走行中の風切り音はかなりします(笑)
さらに、前方がこれだけすき間開けたのに、後方(前ドアの後方)の写真見ると
これだけすき間があります。。。ステンレスのピラーを付けているので、その厚みの分はずれるので仕方ないのですが、さすがにずれすぎでした。。。
さて、この社外品を外して、レクサス純正と並べてみました。
見ての通り、黒さは違いました。これは取り付けてしまうとそこまで違いはないです。幅のあるバイザーだと違いははっきりしちゃいますけどね。
ここで気付いたのが、社外品にはメッキモールの両端にカバーが付いてましたが、純正は何もついておらず、メッキをキレイに角取って加工してありました。
こんな細かいところで高額になっていくんだね。。。
ちなみに前回の記事で、長さが1cmほど違うと書きましたが、再度並べると5mmほど純正が長い程度でした。お詫びして訂正いたします(。>0<。)
さて、取り付け開始です。
赤い服着たわたしが写り込んで大変見にくいですが、手前に写っている三角のパネルが、付属していた追加パネルです。これを、青い矢印のドアの三角黒パネルに貼り付けます。しっかり作ってあるので付くようにしか付きません( ̄∩ ̄# 笑
貼り付けた写真がこちら
そこにサイドバイザーを差し込んで取り付けたのがこちら
ん~きれいに付いた(=⌒▽⌒=)
後方のズレは・・・
多少はすき間ありますが、こんなもんでしょうという感じです。 写真の手前がレクサス純正でメッキモールのままですが、後部ドアのバイザーは社外品なのでメッキモールのエンドにキャップが付いてます。。。
では、運転席側も一気にとりつけ!!
後付けの三角パネルを貼り・・・サイドバイザーを取り付けます
完了~! ヾ(@^▽^@)ノ
またトランク閉め忘れた(//・_・//)
後方から・・・
薄いですよね。。。
これにてサイドバイザー取り付け完了~♪
ちなみに、写真撮り忘れましたが、大事なことがひとつ・・・
レクサス純正のサイドバイザーのメッキモールの2カ所に、メッキのフックが飛び出しています。開封時は気付かないくらい小さいフックです。
これを車体ドアに最初からあるメッキモールに引っ掛けます。
カチッ とはまるのでサイドバイザーがドアのラインにきれいに取り付けできます。
両面テープが付いていますが、これをフックのところまで最初に剥がしておかないと・・・大変になるので、フックのところまでは両面テープのカバーを剥がしておく・・・・ことを忘れずにやりましょう。
では最後に、車内からの写真です。
目立ちませんが、LEXUSのロゴが入っています。
あとは、車内から見たドアガラスの前方部分・・・
赤い矢印部分が、今まですき間が1cmほどあって見た目も悪く、風切り音も大きかったのですが、レクサス純正サイドバイザーに付属の三角パネルのおかげで、すき間がなくなりました!!
これにてレクサスLS、サイドバイザー取り付け終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
購入&取り付けをお考えの方の参考になれば良いなと思います。
なんせ検索してもまったくヒットしませんからね。。。。
おしまい