久しぶりにBNR32弐号機のことでも書こうかなと。。。
当時は仕事でトレーラーを運転していましたが、UD(日産ディーゼル)で450馬力でした。12段シフトです。三菱で16段シフトなんてのもありましたが今は20段とかあるのかな???
重量物を運んでいたので、全速全開450馬力フルパワーで走っても・・・・まあ遅い(笑)
そんなトレーラーで一週間仕事して、休みの日に500馬力のBNR32に乗ると・・・
こえぇーー(。>0<。)
その加速力にビビります。でもたまに乗るたびに思うので、新鮮で良かったです。
たまにしか乗らないので、通年Sタイヤ&サーキット専用ブレーキパッドでした。
冬の寒い日など、運転開始すぐはタイヤはすべるしブレーキ効かないし・・・
まずは全開! フルブレーキ!!! これを3回ほど繰り返すとブレーキがききだします。。。しかし軽く踏むと「キィーーーーー」と摩擦音がうるさすぎ(笑)
アクセル踏むとマフラーうるさいし、アクセル抜くとエアクリの音がヒュゴォーとなって、ブレーキ踏むとキィーーーーーってうるさいし・・・何しててもうるさかったです(笑)
そんな500馬力のBNR32を休日に楽しみ、また仕事で450馬力トレーラーに乗ると・・・
動いてるのか?と思うくらい全速全開で遅い(笑)
しかも時速60km/hに達するまでに、2速発進して
3→4→5→6→7→8→9速 シフトチェンジ8回もしてようやく60km/h(;'∀')
でもトレーラーは本当危ないけど楽しいからね♪
で、休日BNR32乗って「こえぇーーーー(((( ;°Д°))))」
これを何年も繰り返してました。。。。とさ♪