那須旅行1泊2日 | 日常

日常

ひっそり

家族4人で初めての旅行🚗@那須


天気が怪しくて何回も天気予報見てたけど、ギリギリ降られずに済んだ!涼しくて寒いくらいだっ

た!


出発日は何故かみんな早起き笑

それでも目標時間に出発できなかったから早起きで助かった😂


佐野SAで休憩と運転交代🚗

思ったより早く那須に到着!


まずは蒸気機関車レストラン🚂

12時前だったからわりと空いててよかった🩷





相変わらずお子様ランチ食べないマン👦🏻

バンボ初めてで可愛かった👶🏻

ぽっぽ焼き美味しくてペロリ😋


後からどんどんお客さん来て機関車がいっぱい通ったからよかった👍





お次は南ヶ丘牧場!

入場無料なのすごすぎる😳

ソフトクリームが美味しいらしいから並んで食べた🍦

掴んで離さない👦🏻笑





何するか迷ってうさんぽ🐰

どのうさぎも可愛くて、怖がらずになでなでしてた👦🏻




雨が降ってきたし疲れてきたのでホテルへ!

1泊目はグランドメルキュール那須

今年4月?にリブランドされたらしい


ロビーや大浴場、遊び場は綺麗だったけど、部屋は古い🤣




15時からラウンジで食べ飲み放題だけど、席が空いてない😅

ラスク美味しかった!


遊び場が気に入ってくれたようでなかなか部屋に行けない🤣

大浴場に交代で行って、夜ごはん!

バイキングの種類が多くて美味しかった🩷

でも子どもが食べられるものは少ない💦

👶🏻はミルク飲んで力尽きた💤


和室にして布団3枚敷いて早めの就寝💤

と思ったけど日常生活より疲れなかったママはもう一回大浴場に行って、ナントカ酢飲んで休憩した😂


朝食バイキングも沢山食べて、10時ごろまで遊び場で遊んで、ホテルさよなら👋

りんどう湖ファミリー牧場へ!

平日だから空いてる〜!!!ホテルで割引チケットが買えたから引換して入園!


強制的に写真を撮らされ、帰りに買う🤣1,300


👦🏻が好きそうな乗り物系は乗りたいと思って、見えるところからどんどん乗っていく👍

👶🏻はねんね


2人とも乗れるようになったらみんなで乗りたいな〜💓


工事現場の遊ぶところは楽しそうで、なかなか移動してくれなかった😂



ソフトクリームで休憩して(南ヶ丘牧場のソフトクリームのが美味しかった笑)また乗って、牧場のほう行って餌やりして、👶🏻も起きてお昼ご飯!

カレー爆食いしてくれててよかった🤣




また乗り物乗って、お土産買って(飲むヨーグルトを離さない👦🏻)、ホテルへ!

2泊目エピナール那須!

本当はエピナール那須に2泊しようと思ってたけど、様子見てるうちに宿が取れなくなり、違うホテルに止まった🤣

結果ホテルを変えてよかった🩷それぞれいいところがあって楽しめた✨


エピナール那須は和洋室で赤ちゃんプランしたからベビーグッズが沢山置いてある!

哺乳瓶洗い、オムツゴミ箱、お尻拭き、ベビー布団掛け物、ベビーソープ、あと補助便座も借りた!

ありがたい🙏


あと子どもの館内着が可愛かった🥰


👦🏻は疲れ果てて車で熟睡して、ベビーカーに移しても起きずそのままベッドへ

その間に交代で大浴場に行って、夜ご飯のバイキングへ!

キッズバイキングが楽しみだったけどまだうまく取れないし、そして食べない🤣🤣

離乳食は充実しててありがたい✨

しゃぶしゃぶとケーキが美味しかった😋


ベッドと布団で分かれて寝て欲しかったけど、布団で寝たがり間に入るママ👦🏻👩🏻👶🏻狭いし眠れん


また1人で大浴場に行った

大浴場はこっちのが好きだったなー!

ドライヤーはリファとダイソンがあって、シャンプーも好きなの選べて使えた🩷


ベビーバスやベビーチェアもいっぱい置いてあって、ベビーベッドも2つあった!


最終日、まずは朝食バイキング!

薬膳粥が美味しすぎてもっと早く食べたかった😭


10時まであさんぽして、この日は暑かった!

プールへ!この日のために👶🏻の水着と👦🏻のプールバッグとタオルを急ぎで調達した笑


👶🏻は寝そうで寝なかった

👦🏻はビート板に掴まって、2人ともプールデビュー!

👶🏻の手足の色が紫になったのでジャグジーで温まり、大浴場が清掃タイムで開いてないため(ガーン)部屋のシャワーを浴びて、あっという間にチェックアウト!


ペニーレインというパン屋さん&カフェでお昼ご飯を食べ、家路へ🚗

帰りの車は2人とも爆睡💤




佐野SAで運転交代して、17時頃帰宅🏠

楽しかったー!!!


また行きたい😊