■ R*ecoのこと。 | R*eco手帖。-小さな雑貨屋サンの毎日-

R*eco手帖。-小さな雑貨屋サンの毎日-

布小物作家の毎日を綴っております。

R*ecoは2006年より、handmadeのお店としてスタート致しました。


お店…と言いましても、実店舗は無く、当時働いていた会社の一部署でのインターネット販売でした。

一年に1,2度ほど限定shopをopenしたり、ネットショップを更新したり、委託販売先に納品したり…と

その時にできることを、ただひたすら頑張っていた感があります。


その後、すったもんだの末、R*eco部分のみを持って会社を退職…

はじめは、あたしとめぇちゃんのおウチを行ったり来たりして、インターネット販売を続けておりました。


ただ、handmade品を作られてる方はご存知の通り、材料や道具などで、どんどんお部屋は浸食され、

お互いのおウチを行ったり来たりしながらのお仕事に不便を感じ始め、

やっぱり拠点となる場所が欲しい…ということと、いつもインターネットでお買い物をして下さっている

地元のお客サマより、『実際に商品が見れたら…』というお声を頂き、

自分たちに本当に出来るのだろうかという不安を抱えながらも翌日には不動産屋さん巡りをしておりました。


拠点が決まってからは、前進あるのみ!

今まで『こんなお店にしたい』とか『こんなものを作ってみたい』という思いが一気に溢れ出し、

毎日あれこれ相談しながら、現在に至ります。


そうそう…R*ecoは二人でやっているお店です。


まゆ。

 コチラのブログを書いております。

 お店の方では、布小物のデザイン、HPの管理、雑貨・陶器の仕入れ、ディスプレイなどを担当しております。

 今年11歳になる女の子のママです。

 こんなお仕事しておりますが、お裁縫は苦手でして、あたしのデザインは一緒にお仕事しているめぇちゃん無くしては完成しないとい

 う子達ばかりなんです(笑)


めぇ。

 R*ecoの布小物やアクセサリー類を一手に引き受けております。

 まゆがデザインしたものを忠実に形にしてくれる『神の手』を持っている子です。

 プライベートでは、4月から小二になる男の子のママさんです。

 ときどき、myワールドに入ってしまうことがあり、突っ込みどころ満載の彼女です。そのほんわかモードに良い意味でやられっぱなし

 のまゆです。


こんな二人で毎日作業しております。

全然タイプの違うあたし達ですが、一日があっという間に過ぎてしまうぐらい、充実している毎日です。