本日は、上の娘の引越。

この日はなぜか雪が結構降っている。

朝0800には出発したかったのに出発できたのは0830ぐらい。

道中吹雪にも見舞われ到着したのは1200過ぎ。

到着して少々したら電気屋さんが家電を届けてくれた。

電気屋さんが帰ってちょっとしたらネット回線工事に入ってくれた。

工事中に職場の同僚からLINEが入る。

なんだか課内で異動がありそうで、課長が呼ばれたとのこと。

気になって引越どころではなくなっていたが、回線工事終了後、役所へ転入届を出しに行ってる途中でまたLINE。

なんと、ワタシが異動とのこと‥‥

今の課には4年半在籍していたんだけど、次の異動先は30年近く働いていてもお初の部署。

もう、どうしたらいいかわからいぐらい動揺w

それでも大人の対応で、新しい部署の上司に電話でご挨拶。

まぁ~その後も落ち着く暇もなく引越の片付けやら掃除やらしてたら1日終わった。

 

ああ、異動するとまた一からやり直しみたいで嫌なんですよね。

しかも50近くになって新しいこと覚えるの大変だし‥‥

でも、サラリーマンだからやるしかないんですけどね。

 

異動先は4~6月までがハイシーズンの部署。

たまりませんね。