RE EARTH KILLER rep.ISE -2ページ目

RE EARTH KILLER rep.ISE

futsal team blog

ワーグワン


昨日はフラクタルさんと練習試合でした

ありがとうございます!


メンバー 1.6.7.9.13.18+ゲストにjockナカイさん

あざっす!


昨日のテーマは、今までやってきた守備を変更プラン作戦


今までは、めちゃくちゃ我慢style


昨日は、プレスガンガンstyle


初めての感触では良かったかなと個人的には思ったけど、昨日来てたメンバーはどうですか?


なんかやっとって、気持ちも入るしこっちの方があってるかな


でも、何回かマークずれもあったし、両アラが高くなっていく悪い癖が出てしまったな


改善やね


攻撃も、2タッチくらいでテンポ良く回してリズムも出てたし良かった!

でも、恐さがない(最近の課題


もっと、顔出しして空いたスペースにボールを運べてたらもっと違ってかもしれない


まーそんな感じかな


日曜のオープンが終わって、なんかみんな話すようになった

目の色が変わったってやつ


これは初歩的なことやけど、なかなかそういう雰囲気を作っていくのって難しいと思う


大きく一歩前に進んだ感じ、素直に嬉しかった


これから厳しい言い合いとかもあるかもしれないけど、強くなるためには必要なこと


頑張ろう


昨日は負けちゃったけど、モノがある内容ですごく良かった


またフラクタルさん練習試合お願いします!


bless

こんばんわっす!


いやー、香川キマシタネ、マンU4年契約!

同世代きてるねー


さて、今日はオープンリーグ第2日目


今回から参加チームも増えて、計10チーム


前は4試合連続でしたが、今回は2試合のみ


内心ホッとしました笑


メンバー 1.6.7.8.9.12.13.17.18+ナギサッチ


まずは一試合目


vs ブレイブス 3-2 ○


津のチームなんかな?

かなり足下のスキルmax、そして若い!young!

自分らより3つもしたらしいね


試合内容は、序盤相手の前プレに完全にはまってしまい、何もできない状況が続きました

魔の時間帯っていうやつです


前半タイムアウトとったときに、裏を狙っていこうってことになり、見事にはまりました


この試合の先制点は9セコショウです

そうです、170キロの黒豹です


きれいな崩しからの、セグンド!

かなりナイスでした◎


しかし、相手の10番はシュート制度が99です

かなり脅威でしたね


そして、二試合目


vs ディアブロ 2-2 △


立ち上がりから、かなりスローな展開

シュート数も少なかったかな


タイムアウト取ったときに、キャプテン ハネチャンから渇!!


から先制しました!

が、こっから点がなかなか取れない


そーしてるうちに、相手のミドルが突き刺さり同点

ブラインドぎみやったかな


そして後半早々、13半分ヨシタカユリコ

あっ!間違えた!シロヤマが追加点


が、また点が入らない

魔の時間帯は続く


残り1分半くらいに失点、同点にされました


そして試合終了


なんか物足りない試合でした

正直、悔しかった


これも今の現状のチーム力


この試合で分かったと思います

これも経験ってやつですな


下を向いてても、シャーナイので気持ちを切り替えましょう!

来週もあるからね!


今日は感謝したい選手がいます


ウチのムードメーカーでもり、12こうすけです


こうすけは、今日ベンチワークをやってくれました

こうすけ自身もかなり悔しかったと思うけど,嫌な顔もせず、進んでやってくれました

ホンマに感謝です


こういう選手はチームに必要な存在です

士気があがるし、雰囲気が変わるからね


ありがとうな


ただ、帰りしなの煽りがハンパなかったのはここだけの話 笑


からの、津のかつ勢でシーメータイム


ここで、9セコショウが中国でのデレデレ話満載

やらしいわ!コノヤロー
RE EARTH KILLER   rep.ISE


ちなみにコイツも終始デレデレ
RE EARTH KILLER   rep.ISE

メールには最近敏感 笑

これ以上言うと怒られるので、、、


今日はお疲れ様でした

bless

おはよーございます!
マニンっす!

今は夜勤中でして、ものすごい眠いzzz

かなりブログを怠ってました

この前の日曜のことを書きますね

この日は、県営で3時間練習

普段、平日練習は全員が集まらないのでみっちり費やしました

セットプレーの確認、あとは紅白戦

ゲストにjockナカイさん、アビくんにも来てもらいました!
ありがとうございます!

この日は、メンバー 6.7.8.9.10.12.13.18.21が集結

新しく21ツカサが入ってくれました
これからフットサル覚えていこう!

んで、2時間紅白戦ぶっつけ

普段の練習では紅白戦なんて出来ないので、かなり良かったかな

まーでも、この時の県営体育館は蒸し風呂状態

汗がヤバいヤバい

これからそういう季節になってくから、水分補給はマメにしないとね

ぶっ倒れてしまったら困るよ(笑)

自己管理はしっかりね!

それから練習終わって、みんなで話し合い

いつもやったら、チャッチャッと終わるんやけど、この日は違ったね

分からんとこ言い合って、解決していく。
それです!

みんな真剣だったし、アビくんからもこうした方がエエとか言うてくれたし、かなり参考になったと思います

結局、県営の前で1時間弱話してました(笑)

これからも、こういう雰囲気を自然と出るとイイな

そんなこんなで、3時間みっちり練習は無事終えました

ただ、帰りのアビくんの信号無視にはウケタ(笑)

あと3時間仕事頑張りまーす

世間は今からお仕事、頑張ってー

bless

iPhoneからの投稿
昼間からの投稿です

昨日はJOCKさんと練習試合でした
ありがとうございます

メンバー 1.6.7.8.9.12.13.17+ゆういちろう

ゆういちろうサンキュ!
また来てくれ!

えーと、最近リアースは練習する日が少なく練習試合が立て続けで続いてる状態です

けど今週は練習あるので、悪いところを補っていきましょっ!

んで試合内容は、守備はハーフマンツーで対応

まだまだコミュニケーション不足
そして甘いところがモリだくさん

オープンまで何とかせねば、、、

攻撃も、うーんて感じ

やっぱり強い相手にもポゼッションをあげたいところですね

これからの課題です!

今週は練習多めなんで、雰囲気良く、気持ち切り替えてアゲていこぉー

もっと意見交換してほうがイイんとちゃうかな?
遠慮なんていらないよ!

そんな感じで仕事の合間からブログUPでしたー

それでは!


iPhoneからの投稿

やまん!

お疲れさまです


今日は、今年オープンリーグを一緒に戦うタクティクスさんと試合でした


ありがとうございます!

またお願いします!


メンバー 1.6.7.8.13.18+オクムラ、タカユキ、ツカサ、タクマ


なんとjockアビ氏が水差し入れいただきました!

あざっす!


来てくれた助っ人さんがた、かなり助かりました

サンキュー


基本的に、リアース組と助っ人組でのセット交代


今日のプランは、とりあえずシンプルにやること!

角とったりとか、ディフェンスをしっかりやるとか、、、


いつも言うてることね


最初の1本目は、かなり固かったかな

やっぱり最初の入り方はムズカシイね


2本目からはポゼッションも上がって、ディフェンスもしっかりまとまってたね


ただ、練習でやってることを言われてからやるんじゃなくて各メンバーで気づいてほしかったかな


たとえば相手が前から来てたら、ボールもらう前にフェイクをいれてみるとかね


明日で実践していきましょー


そうです!明日も試合です!


ってことで今日は雑に終わります(ワラ

疲れました


bless


RE EARTH KILLER   rep.ISE


おいす!やまん!


今日はサンアリーナで名古屋オーシャンズのプレーシーズンマッチがありました


main gameの前に、伊勢選抜vsオーシャンズサテライトの試合もあるという楽しみなマッチもありました


リアースからも1.6.8.13.18が観戦!


1ノトは隣のサブアリーナでカワイク会社のソフトバレーしつつ観戦(ワラ


まずは伊勢選抜の試合!


RE EARTH KILLER   rep.ISE


RE EARTH KILLER   rep.ISE


RE EARTH KILLER   rep.ISE

結果は負けましたが、かなり見応えありました!オモシロイ内容でした


ボールもすごく回ってたし、すごく気持ちが入ってました!


いっぱい吸収するところがあって、かなりプラス収穫です◎


今後に使えそうですね


んでから、今日のメインマッチ!!!


オーシャンズと浦安


RE EARTH KILLER   rep.ISE


RE EARTH KILLER   rep.ISE

なんだかんだ退場者2人、、、


まずサカイのあれはない(ワラ

始まって5分くらい?でサヨナラってやつです


一応、子供たちも見てるんやしな


けど、やっぱりFってところもあったね!

なんせ対人がヤバイわ!

森岡なんてバチバチ言わしてたし、キープぱない(ワラ

キングでした


18ハヤキもキングになっちゃえ!


でもやっぱり対人はあれくらいバッチバチで行かないと通用しないんやなと再確認


切り替えも早いし、声出てるわ


そういう基本が出来てるってのは、やはりガーサス◎


個人的にも収穫あってかなり良かったです


それから、リアース練


メンバー 1.6.7.13.17.18.ナギサッチ


バッチバチをテーマに対人多め


おまけに13シロヤマ足つる始末(ワラ

ガチで叫んでたってやーつ


でも今日の対人でボールが出てこなかったときに、もう一度動きなおしてボールを貰うことをテーマにやりました


イイ感じでないでしょうーか?


もっと質を上げれば、なおさらイイ感じやと思います!


今週は、練習試合を組んでる予定なんでその時に発揮してきましょ


とりあえず、7テルアキに腕引っかかれた爪痕、ヒリヒリして痛いっす。


んではzzz

こんばんわ


今日は宮中で練習だったのですが、ハイランドさんからのお誘いで紅白戦参加させてもらいました


もちろんハイランドはハイランドで、呼ばれた選手でゲームな感じです


行ったら15人?くらいおったかな。


その中に、セリオのラファエル!!

足元うましー


ラファエルのお友達4人くらいも来てました。


ゴレに入ってくれた(名前分かりません)人、まぢであの年であの反応、、、ビッグセーブ連発!

Big upですわ(ワラ

見習うべきですね、気持ちも入ってるし。


やっぱりブラジリア達はかなりウマイ◎

独特のオーラはんぱない


簡単にボール取れないからね。


やっぱり持ってるねー


ハイランドさんも東海開幕間近です

ピリピリしてました


けどやっぱり少ないタッチ数でボールを回してるから、いっぱい見習うことばっかり!


参考になりました!

ありがとうございます!


そんな感じでイイゲームでした!


えーと、話しは変わりますがリアースの6月の活動、、、


5月に比べると少なめです。


分かってると思いますが、1回1回の練習を大切にね◎


厳しく連絡で回しましたが、これが今の現状です。

かなり甘いです。


まずは人としての常識


理解するよーに!!!!


次の練習は土曜日です。


アゲテいきましょ


bless

夜分にこんばんわー


今日は代表 vsアゼルバイジャンとの試合のありましたが、リアースは水練!


メンバー 1.6.7.10.13.17.18


そして、スペシャルゲストに…


jockアビ氏!!

ありがとーございます!


今日から1ノトも監禁研修も終わって、練習参加。

いいことです。


んで今日のメニューは、この前のオープンリーグでの少し悪かったところを修正しながらパターン練習。

最後は、ゴレ二人いたので3対3のゲーム形式


この前のオープンの対戦相手はほぼマンツーできていたので、いつもやってるけどフェイク入れてから、間でとまったりワンツーしたり、フィニッシュまでもっていくパターン


思ったけど、この前のオープンでの試合でボールが回ってた。

チームが出来立てホヤホヤの時に比べると、かなり成長したと思います!


けど、強いチームとやったときに通用するように今練習でやってるパターン練習も質をアゲていきましょ!

まだまだやからね。


ただやってるじゃなくて、意識を持って練習をこなしてくことが大切だね。


最後のゲームもみんな練習でやったことを頭に入れてプレーしていたし、何でも実行すること!

かなり良かったと思います!


練習終わってアビ君からも、アドバイスの話しも聞けたし!

まーそん時の13しろやま、完全に横になって聞いてましたけどね(ワラ

体調不良らしいです、、、


そんなこんなで明日も質を上げる練習をしていきましょ!


今はU23のトゥーロン見てまーす


RE EARTH KILLER   rep.ISE

それではーzzz

やまん!


やっと県リーグ昇格に向けてのオープンリーグが開幕しましたー


リアースは、午後からの試合予定で遅めの集合。


少し雰囲気を味合うために、6.7.13は早めにゆめドームにイン!


予想通りのコートの狭さ。

バッチバチの感じ。


予想的中◎


今日は審判も行い日程を進めていく感じで、結構審判言われます(ワラ

何でも言うてこいや!って感じです(少し弱気


バッチバチの試合は、きめ細かく笛を吹かないと荒れますな。。。

改めて思いました。


ただ、審判に対する暴言はよくない。


一人の一選手として基本は守らないと。


審判があって成り立ってるんやから、感謝しないとね。


まーそんなことはさておき、、、


結果からいきましょう!


まずはグループリーグから


第一試合 vs FC天 6-2 ○


第二試合 vs ヤマケン 1-0 ○


グループ1位で通過


2位ヤマケン、3位FC天


それからリアース入れて、この2チームでまた順位決定戦てきな流れ。


よく分からんと思いますが、自分もアホなんでうまく説明できません(ワラ


まずは、2位のヤマケンと試合。

この試合を落とせば、地獄の4試合連続休憩なしの試合。

もーすでにこの時点で3試合連チャン


0-1 ●


もーこっから足が止まりだす感じでしたね。


ミニサッカー系の相手に対してまだまだ甘いところはたくさんありました。

イイ収穫です。


攻撃への切り替えが、遅くなったのもありますがゴチャゴチャわっしょいが多く見られましたね。


そこらへんうまくコントロールできないとな。OK?


最後、押し込まれて負けです。


そして、休憩なしからのFC天と試合


1-0 ○


最後の試合だったんで、勝って終わろう!と〆ました!


結果、勝ちで終われて良かったです◎

でもこの試合も足が動きません(ワラ


攻撃もケブラも少なくなり、流動さがなくなりましたね。


でも、最後の試合勝てたことはかなりデカイと思います。あと失点数も少なくイイ感じでした。


それから試合も終わり、ダウンしてミーティング。

各メンバーは反省点、良かった点それぞれ言うていきました。


もっとこういう場を作らないといけないと思ったね。


それから解散style


伊勢に帰ってきて、13しろやまと恒例のあさひ湯


しっかりストレッチをして、スッキリしやした!


第二回目は来月の24日


しっかり練習してアゲていきましょ!


それでは今日はこんな感じでー


PS.いかに冷静になるかが分かった日 Tun up!

どーもです!

今日は調整をかねた練習でした inna de 県営
ひっさしぶりに県営でした。

メンバー 1.6.7.8.9.10.12.13.17.19

今日は、自衛隊マン14ケント以外全員集合!
イイことです◎
ケントもあとちょっとで来れるらしいし、待ってるよー

んで、今日はシュー練多めのセットプレーの確認、そして軽くゲームをして終了。

雰囲気も12こーすけが吠えててイイ感じ(ワラ
明日来れないのが残念だけど、、、


明日は10コシバ・12こーすけは来れないので、メンバー頑張りまっしょい!!

こんな感じで今日の練習は怪我なく終えました。
最後は、7テルアキが〆て明日に向け解散style

一応、明日のスケージュール載せときます!
リアースだけですが(ワラ

午前・午後の部に分かれてリーグ戦を行う感じです。

リアースは午後からです!

ランニング 12-2-12

14:10~ vs FC天

14:50~ vs ヤマケン

その後、順位決定戦があり多くて2試合あります。
15:30~、16:10~

こんな感じです◎

とりあえず、伊賀までめちゃくちゃ遠いので安全運転でよろしくっす。

明日はやりきりましょー!!!

あっ、そして今宵はCL決勝です!

こちらも楽しみ!ただバルサとレアルやったらもっと見たかったわ(ワラ

バイエルンvsチェルシー

RE EARTH KILLER   rep.ISE

どっちが優勝するんかね

bless