リフォーム業はサービス業です!! | (株)スナガ 建築リフォームセンターのブログ

(株)スナガ 建築リフォームセンターのブログ

リフォームやオール電化に関する事、スタッフ-の個人的な事、日々の出来事など・・・

今日はSwitch!Network応対・施工勉強会

~お客さまに選ばれる販売店になるために~


に参加してきました。

経営者・代表者の方向けの勉強会だったのですが

大変ためになりましたビックリマーク


今後、オール電化リフォームとしては

お客さまから選ばれるためには

『施工が確実・丁寧』なのはもちろん

『サービス品質の向上』がカギとなる!との事。


施工者が重視している点

・コスト・価格面

・企画・提案力・・・等


施主さまがリフォームの依頼をする時に重視している点は

・接客の態度

・説明の丁寧さ

・職人さんの態度・・・等


と内容にギャップがあります。今後お客様から選ばれる販売店になるには

基本的な接客マナーが出来ている事が大事だという事がわかりましたひらめき電球

そうです。

リフォーム業はサービス業なんです!!

ガスも水も・・・・どんな業界もそうだと思いますが、

お客さま側に立った対応が大事という事ですねアップ



道中のイチョウがあまりにも綺麗なので思わずパチリカメラ
(株)スナガ 建築リフォームセンターのブログ