今日はSwitch!Network応対・施工勉強会
~お客さまに選ばれる販売店になるために~
に参加してきました。
経営者・代表者の方向けの勉強会だったのですが
大変ためになりました
今後、オール電化リフォームとしては
お客さまから選ばれるためには
『施工が確実・丁寧』なのはもちろん
『サービス品質の向上』がカギとなる!との事。
施工者が重視している点
・コスト・価格面
・企画・提案力・・・等
施主さまがリフォームの依頼をする時に重視している点は
・接客の態度
・説明の丁寧さ
・職人さんの態度・・・等
と内容にギャップがあります。今後お客様から選ばれる販売店になるには
基本的な接客マナーが出来ている事が大事だという事がわかりました
そうです。
リフォーム業はサービス業なんです
ガスも水も・・・・どんな業界もそうだと思いますが、
お客さま側に立った対応が大事という事ですね