上田治さん設計コース | リッチーのブログ

リッチーのブログ

ブログの説明を入力します。


関東では珍しい上田治さんコース

ゴルフ茨城ゴルフ倶楽部

関東で唯一、上田クラシック会に入ってますウインク
小野ゴルフ倶楽部と同じ時期に開場されましたウインク

↑私が2年前にブログを投稿した時
ガスパさんや5下さんにコメントいただいて知りました!
5下師匠♪お元気かしら。。。


カントリークラブ(CC) とゴルフクラブ(GC)


何が違うのか?
気になってたけど今まで調べてなかったえー



カントリークラブは
他のスポーツ施設もあるクラブ

ゴルフクラブはそのまんま、ゴルフコースだけ(笑)


だけど、曖昧な日本爆笑

そんな定義も気にせずに

カントリークラブって名付けてる所が
多いみたいですよニコニコ


クラブを倶楽部と漢字にしてる所は

メンバーシップを強調して付けたとか付けないとか


気になる方は調べてみてください爆笑




茨城ゴルフ倶楽部に2年前にボギーさんと回った時は

青ティ(レギュラー)から回りましたが




今回は会員制レストランのコンペルンルン


女子はレディースティ使用

{9CC1AE86-2CE3-4C03-B6CF-B710E3CFDA32}

私はそのレストランの会員ではないので

このラウンド会のハンデも持ってませんが

ゲストは新ペリで集計されますウインク

{676DC714-0DCB-4AE0-B900-5A305DB8EDF8}
この日も雲一つ無い晴天です太陽

{05B554CD-956E-4122-AFB8-EFAA8A5C041C}

日本オープンが開催された東コースの
インスタート~

サロンパスレディースの会場でもありますウインク

{F9781A5F-E342-4F04-BA26-3427E86B7196}
この日もカチカチグリーンアセアセ
歩くとコツコツなる~足黄星上足黄

高速グリーンですぶー

ハザードの木もよく効いてましたねー

{EA6132F0-3D32-4944-BF05-6E149CCE3F99}
エッジから10ヤードのニアピンホール(笑)

ピン手前、3mに付けたよ~爆笑

{BFAD2401-9009-4F72-A632-CE1FF4896ED8}
レストランは富士屋ホテルが入ってますラブラブ

{5868FB7D-A70F-47E2-B6C0-7FB045A41069}
鴨蕎麦をいただきましたチューもぐもぐ

午後は時より突風のような風が吹いてきました台風台風

{D0D8075B-790B-4EF0-B307-3571AF875E7C}
偶然にも2年前にお世話になった同じ男性キャディさん

お互いにアレ?見たことあるって爆笑
色んなお客様が来てるのに覚えてるって凄いね爆笑

{7E9D5D3D-30B8-4E83-8F27-06CBB0442261}
治さんっぽいレイアウト?
ちゃんと木の木の間に行きましたよ~~ウインク

{E672769D-B852-4D70-B788-E3227E8B66BC}
中途半端だと思ってた9位だったんですが
当日券もゲット~爆笑

9位の賞品は地元野菜セットチョキ

ニアピン賞は和歌山のミカン5㌔チョキ

{14C28995-0297-4A5A-87D8-7402944AE18A}
この日は無理めなロングパットが決まったり
タッチが凄く合ってた照れ
コンペって言ってもオッケー無しのルールだったので
例え50cmでも最後まで丁寧にパッティングしましたウインク

ココ1ヶ月で1番パットが決まった日でしたラブ
毎回だったらいいのになぁラブラブ

{F0F90ED3-DFE8-42F9-B6AD-82DAC7EDBF2E}
お野菜美味しくいただきました爆笑


{192E85F3-6F44-4E6E-862A-8D4F2A1DC928}

そして当日賞は

吉祥寺にあるフレンチレストランの2名様ディナー券ラブ

めちゃラッキーウシシ

やっぱりコンペって楽しいねハート


誘ってくれたお姉様に感謝ですニコニコ




最後まで読んでいただきありがとうございました虹