能率的面倒くさがり | 年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

2008年4月生まれと2009年6月生まれの年子姉妹ママの記録

今朝保育園に“集めたペットボトルのキャップ“を持って行きました。毎月1.2.3日が回収日なので集めたりもらったりして持って行ってますキラキラ
そして今朝も袋いっぱいのキャップをうれしそうに持って行くあーちゃんドキドキ
そして袋から回収箱へ入れていたのですが回収箱の口が小さく途中で面倒になったのか効率が悪いと思ったのか回収箱の蓋を開けようとする姿がガーン先生も笑ってあんちゃん頭いいね~と蓋を開けてくれましたラブラブ
確かにその方が早いねにひひ
これは面倒くさがりというのか能率的というのか…ママは能率的ととらえることにします年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』-get.gif