おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

いやー、

カッコワルイことにですね、色々失敗したり、

新しい事に慣れるのに苦労したりしていて、

ブログ書くのが間遠になってしまいました。

 

カッコワルイこと、とは、

親業のインストラクター養成講座の、前の段階の面接で落ちまして。

なるほど、しっかりしたインストラクターになるために必要な

色々がわたしには足りていなかったのだろうなーと。

ほげーっと考える時間を過ごしています。

 

 

うまくいかないことを許容するのってなかなかハードル高くって、

いまだにいじけています。

そのうちまたパワーが溜まったら頑張るかも知れない。

とりあえず今は、頑張らないから!!!(ぶんむくれ)

 

準備は確かに足りていなかった。

もともと、ギリギリになるまでエンジンかからない系なので、

本気になってからの時間もまあ、いつも通り足りないな!と、

また今回も思い知りました。テヘペロ!

 

まーつまり、一連の挑戦でご指摘いただいた色々を、まだ消化できていない。

わたしは人の質問にパチッと答えられないそうです。

わたしの思考は飛躍してしまうので、話が散らかるそうです。

つまり何が言いたいのか、を、端的に伝える事ができていないそうです。

まわりの方から、そのように言われたこと、ないですか?とか言われましてね。

ありありありよりのありまくりですよ、主に夫に。へぇへぇサーセンまったく。

 

どこが理解できていないか、理解が甘いのか、

ちょっとあわあわすると、全部ぶっ飛んじゃって、

いつもならできることが、ことごとくできなかった。ぐやじいいぃぃぃぃ!!!

 

養成講座以前に頓挫したわたしの挑戦は、そんな体験でした。

 

時間薬がまだちょっとしか効いていないんだな。

いやー、わたし、プライドだけは高かったみたいで、

ホントに凹んでさ。甘く見ていたのも、確かにあったんだろうなとも思う。

 

3月のライオンの桐山君が、格上の島田八段を無自覚に侮っていたことを、

対局中に島田八段本人に見透かされてしまったときの気持ちと多分同じ。

泣きたいww穴掘って埋りたいwww恥ずかしいwwwww

でもそれにしてもさ、

目指すところにたっている人達が、

そういう様子で居ることについて、少し納得ができないでいます。

わたしができなかったからそれがいけないんだけどさ!!ふぎぃぃぃぃぃい!!

みたいないじけ方をしています。

たぶんわたしの精神が若々しいということだわ(# ゚Д゚)ぐぎぎ!

 

 

ところで、インストラクターになったら、何ができるのかな?

どういう暮らしになるのかな?どうかわるのかな?

きゅーたろうが中1になって、本当に手が離れたので、

わたしの時間をカネ💴に変えることができないかと、

そう考えてインストラクターに挑戦しようとか、

それを活かして就職してお金を稼いでみたいとおもった訳ですが。

儲かるイメージが全く湧かない・・・・・・。

 

 

できればたのしくて、酷く大変では無くて、

そこそこ儲かるとか、そういうのないかなーとか。

 

 

つか、そもそも!!!

そこそこ楽しくやれないと頑張れない。

そこそこ儲からないと、頑張れない。

やった努力に見合った収入かどうか。

って考えたとき、どうなんだ?インストラクター業。

例えば会議室を借りるとかの条件を満たすことも、難易度高い。

今ご活躍の面々を見ていても、相当わたしと条件が違うぞ?

 

 

そもそも、長い期間専業主婦という、

三食昼寝付きの左うちわ的暮らしをしてきた

だらけたおばさんであるわたしに、

突然フルで働く「やりきる力」は備わってんのか?

・・・・・・・・・・・・週2ならいける、かも?

よし、週2で働けるトコ探すぞ!ってことで、

インストラクターはとりあえず横っちょに置いといて、

やったこと無い業種のやったこと無い種類の、

怖く無さそうな場所(重要)に働きに出て一ヶ月経ちました。

 

ねえ知ってた?

新しくものを覚えるのって、昔みたいにできないの、知ってた?

物覚えの悪いおとしごろになっていたんだね、知らないうちに!!!

割と楽しく働いている、と自覚していたのに、

ストレスでアトピー出たよ!!!ビックリだよ!!!

怖く無さそうなとこに働きに出てんのにだよ!?

まあ、やれる範囲で頑張りますん!!(頑張るのか頑張らないのか)

 

 

 

ヒエー・・・・・・。

世の中の、社会で働く全ての人に尊敬を抱きました。

夫よ、我々に不自由ないくらしをさせてくれて、ホントにありがとう。

子育てしつつ、受験とか支えつつ、フルタイムで働くママとか、

究極超人なんじゃないの!?スゴすぎるだろマジで!

爪の垢の宛先はこちらです。

 

 

 

自分で、自分を食わせることができる大人ってのは、ハードルが高いなぁ。

子育ての最終目的は、おそらくコレなんだけど、

今のわたしには非常に難しいな!!!!こりゃ大変だ。

 

 

 

小学生のうちに、やったらやれた!

自分の能力の中でやれる範囲で最善を尽くしたら、それなりにできた!

できたら嬉しかった!

その先の中学・高校生活で楽しい友達ができた。

自分から見て、偉大な友人がクラスに何人もいる!

そんな体験を、中学受験と進学で得たうちのぴーたろうときゅーたろう。

 

ここまではまあまあのデキだ、という自覚も本人たちにはあるようです。

 

食える大人になるための基礎構築が、そりゃ辛いときもあるカモだけど、

なるべく楽しく、うまくいきますように。

 

大人のわたしが、こんなちょびっとのカッコワルイ失敗でも

グズグズいじけて足踏みするのだから、

小学生が将来(とは言え大人から見ると割とすぐ)を見据えて、

遊びたい盛りなのに勉学に励むのは、ものすごく尊いことです。

 

 

中学・高校・大学と進むにつれて広がる人脈と世界の中で、

楽しげにはしゃぎまわる姿を想像して、子どもを支える力に変換できると良いなぁ。

はー、青春だねぇ。いいねぇ。

 

青春ってーのは甘酸っぱくて恥ずかしくてうへあぁぁ!?ってなるモンだ。

若い時分に充分にうへあぁぁ、しとけば、

多分大人になってからいじける回数は少ないとも思う。

いまだに思い出すと悶えるエピソードはきっと大人なら何個もあると思うし。

わたしは青春じゃ無い今も更新されているけどな。うへぁ体験。うへあ!

 

ぴーたろうときゅーたろうも、こんな目に遭う日が遠からず来るわけだね。

うわーーー!いたたまれない><;

なんていうか、頑張れ?

 

 

 

あっというまに12月。

すでに忘年会🍻をひとつ終えました。あと4コある。たのしみ。

何もかも忘れてお酒をじゃんじゃん飲む日があってもイイヨネ!ウンイイヨ!

 

 

いよいよ、本番が近い中受に挑戦する小学生と、

それを支えるご家族が、健康でありますように。

受験が、良い体験になりますように。

 

 

ハチクロ読み始めたら止まらなくなってしまったので、

またそのうち~!もしかしたら、良いお年を~!