おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

はてなに記事を書いたよ。

 

ちょっとしっかり調べたことがあるかたには物足りないかも知れませんが、

小学生にはじゅうにぶんに歯ごたえがある動画です。

 

部首じゃ無い方には意味があるときとないときがあるよ!

 

こざととおおざとは、全然違う!!

 

 

「(言語学という)全然必要の無いことを、

大学生という社会の役に立たなくてもよい時間に、突っ込んでやれたことは財産だ」

みたいなことをメガネのかた(水野さん)が言っていたのが、とても印象に残りました。

 

 

役に立つかどうか、っていうのは、すぐお金になるとか、

すぐに役立つ技術であるとか、

そういうふうに即物的でなくても、

考え方を手に入れたりできて、すごい収穫物なんだとおもいます。

 

 

取っても面白いので、このブログ部分はよみとばして、リンク踏んで動画をみてください!!!

ホントに面白いからさ!

 

 

んじゃねー!