かけ流していたテレビから聞こえた言葉と

その時スマホで見ていた記事が

ぴったり同じだった


自分が思いを綴ったあと

お邪魔したブログに

思いと同じ事柄が書いてあった


最近隣県にお出かけした友達と

メッセージのやり取りしたあと

覗いた動画が友達の旅行先だった








笑ってるけど


何処かしら不安や怒りや悩みが

脳裏を横切り居座り…


目の前の事象を

暗転させないように

好転させられるように

気を配って

気を配って

結局空回りしていたり…


そんな自分の疲れを

見て見ないふりして


更に

動こうとしてしまう…




そんな日々に

些細な偶然が

ひょっこりと顔を出す


おもしろい!って思えたら


まだ私

大丈夫だよね?