ある日
チーズ好きな友達と那須方面へ

土地柄
チーズ工房などたくさんあり
友達は気になるチーズを発見!

✨ラクレットチーズ✨

しかし
日程の都合でその時は購入諦め…







地元のスーパーに行きました
地方スーパーにしては
海外のチーズを幅広く品揃えたところ

私も
チーズフェスで出逢ったチーズを
そこで見つけ
遠方まで行かなくても手に入る!
と喜んでいました
(😢ここ数年は入荷途絶え…)


なんとなく
諦めた友達の顔が忘れられず
そのスーパーに行ったら探してました

ちょっと妥協して
食感の似た違うチーズでもいいかと
範囲を広げたり…

近くの支店2店舗にはどちらもなく

少し離れた本店へ…





ありました!



折しも
今日は友達の誕生日🎂
お祝いの予定もあり

即購入
プレゼントが1つ増えました💡









支店2店舗に無かったのは
妥協せず本店に行くことや
タイミングが誕生日となるように

そんな流れになるように
できてたのかしら?なんて 笑


偶然を楽しんだ午後のひととき😊