スーパームーンとストロベリームーン | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

先日のスーパームーン満月


皆さんは見られましたか?


ハワイはその日、夕方に雨が降ったので見れないかな。


と、思い油断していたら


深夜2時ごろ


外が眩しいキラキラ


ふと見ると…



わぁ〜ラブ


iPhone6なので画質がかなり粗めになってます…


写真には映らなかったけど


途中、小さな雲が月に重なってムーンボーも見れました音譜



しかし眩しい!!



めちゃくちゃ眩しすぎる!!


くっきり見たくて双眼鏡で見たら眩しすぎて片目で見ましたグラサン



それが意味があったかは分からず。。



くっきりハッキリの月は神々しくて感動🥺



とにかくパシャパシャ写真を撮って


後から見たら



なんじゃこりゃーっびっくりびっくりびっくり

夜景がエライことになってる〜。




これもーっびっくりびっくりびっくり



ある意味、アーティスティック照れ





そういえば、私が今までの人生で見た感動的なスーパームーンはハワイ島にウェディングのヘアメイクをしに行った時。



最後の夜になる直前にフォトツアーラストに見たストロベリームーン。




こんな感じでしたラブ



それはそれは大きくて



今回のスーパームーンの100倍以上大きくて海岸線から顔をみせてくれました。



こんなに美しくてドラマティックな月があるなんて

もはや宇宙に自分がいるような



左手からETが自転車で飛んでくる直前みたいな




異次元体験でした。




夜になり、オアフに帰るためコナ空港に着くころにはこんな感じの月に


真っ赤な真っ赤な月。



ストロベリームーンの時も今回のスーパームーンの時も



感動のあまり、言葉が出なくてただひたすら心のシャッターを押し続けていました。




そして今回はスーパームーンの眩しい光を浴びながら早く皆んなが平和に笑顔で暮らせるようお祈りしましたハート