アラモアナでの遊び方 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある日曜日。


アラモアナでの子どもの休日。


ハワイは観光で来て、雨だとどう過ごしていいか悩む方も多いと思いますがアラモアナに行けばとりあえずなんとかなりますよ~。



まずは一階のジャングルファンで。


アニマルカイザー。
{8A5F957D-9E57-4E5B-839C-124BA1006D0F:01}
ジャングルファンはカードにチャージするシステムですがたくさんゲームするならVIPメンバーになった方が特典のチャージが多くなりますよ(^-^)


次は定番、ディズニーストア。


センターにいろんな映画が見れるスペースがあるので子供たちは夢中で楽しめます。
{D570B765-1447-4EA5-AA37-7B34EDE816D7:01}
ツムツムコーナー。


今や子供から大人まで大人気ですね。
{7B3FD969-25A5-4CAA-B149-F8981EB26E6D:01}


アベンジャーズのツムツムーっ(≧∇≦)
{FE99C5B1-574F-44C3-B44B-42F64D46AECD:01}
全く本家のイカツさが抜けて可愛すぎてますね。


こーんな巨大ツムツムもありますよ~。


もちろん下まであってもはや1畳分奪われる勢いです(笑)
{71F58118-F4E0-4C42-A961-807CA1681F97:01}
息子Loveなプーさん。
{04948326-4BB4-4120-AFF2-3C6167BFDA9C:01}
オラフのツムツムだけは特別仕様で…

バッグになっていて
{7C57D160-2D2B-47B3-BC90-D726B1034513:01}
中を開けたら

誰だかわからないけど何かツムツムが入ってます‼︎
{B0D7F43A-9F33-4452-B2CB-2D807019641D:01}
日本でも大人気らしいですね。


ハワイでは38ドルで売ってます。



私が気に入ってしまったのは



このライト☆
{9872B269-496D-4759-9439-DB48003A337A:01}
無駄にギラギラしてるに光がほのかなライト。


ママ友に。


欲しいんだけど…。理由が見当たらない。
非常用にどうかな?


と相談しました。


結果、ライトが弱いから非常用にならないので諦めました( ̄▽ ̄)



アラモアナは新しいスペースが盛大にオープンして賑わってますよ~*\(^o^)/*

{8D7E7F11-47E0-483A-8218-4B8C355CF0E9:01}

キオスクにこんなボードが売ってます。



最近ハワイではこのボードの他に一輪の車両だけしかない電動のものやスケボーにリモコンついたものなど色々な乗り物が増えてます。
{65CB1672-9952-456C-8385-73E576062A0A:01}
平日だったら試乗ものさせてくれますよ。


お値段700ドル…



って!!スクーター買えちゃう値段‼︎


次は3階に移動したレゴストアにていつものフィギュア作り。


息子作。
{412FCC4D-7A06-4BBC-8D8A-531BD5EA8A26:01}
足までお魚になってました。


皆んなで食いついたクリスマス仕様のサンタクロースハウス。


これ欲しいなーっ‼︎
{692C4159-EA00-46AD-8198-E506B5B3991F:01}
すでに完売でした(T ^ T)



お次はニーマンマーカスの3階のキッズコーナーにて。


さすがはニーマン。


おもちゃのクオリティが半端ないです。



このおもちゃのお家が素敵で皆んな欲しい~。欲しい~。と、なってました。
{A145BF9D-C9F4-4C46-981F-5F29E34F73A6:01}

トイザらスにて。


出会ってしまったのは


マイメロにもなれちゃうキティちゃん。
{C0AFF1C4-8844-4834-B7E0-683A166B6921:01}
昔。マイメロもキティちゃんも大好きだった私。


1つで2つ楽しめちゃうこのぬいぐるみ。


欲しい~欲しいよーっ♡


だけど我が家には乙メンの息子のぬいぐるみがいっぱいあるから…


置き場所ないな…。


アラモアナは子供のために遊びに行ってもついつい大人も誘惑されちゃうキケンな場所です(*^^*)


広くなったアラモアナ。


楽しいですよ~♪


12/6にはハワイ初上陸のZARAがオープンします。

きっと激混みですね。