弁当男子 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある日曜日。


なんとなくダラダラしたくて二度寝して目が覚めると


休日だけめっちゃ早起きな息子が絶賛DVDで妖怪ウオッチ中。



気づけば10時!


お腹空いたと言わないので


なんか食べたの?


と聞くと



自分で納豆ごはん作ってヨーグルトも食べたよ。


と。



うむ、



楽ちんになったもんだ。



出かける前に



僕、お弁当作ろっかな~♪



と張り切る息子。



いやだよ。。


なんでまた休日に弁当なんか作るのよ。。


と思い。


火を使わないで自分でやってみな。


と、言ってさらにダラダラしていたら



いきなりキッチンから  


明らかな包丁で何かを刻む音がっ‼︎


こんな真昼間から幽霊が出るわけないって!



急いでキッチンを見たら



パプリカを刻む息子が、、、
{C5D61F41-3AA1-4FD7-85B9-84E04815D538:01}
実家でマリバーに習ったとは言ってたけどいきなり一人でやり始めたので一瞬焦りました。



大丈夫だよ。


左手は猫の手にすれば切れないから~♪


さっきは猫の手じゃなかったけど、あえて突っ込まず好きにさせました。


しかもツルツルの面から切ってるし。
{016A55CB-E2A5-4219-B4A0-A89B2C573476:01}
かなり細かく刻んでます。
{E17D5B80-83E2-4A35-BD08-96155A17F1C0:01}
息子作。


かけ過ぎゆかりごはんに刻みキャベツにパプリカごま油和え弁当。
{7B241BB2-F898-40F0-926B-4BAED74E74DE:01}
口も手も出さなかったので完全自作です。


いつも混ぜ物、炒めものしか頼まなかったからこれからはいろいろお手伝いしてもらおうかな。


しかし、自分でやってくれるのがこんなに楽とは!


私が隣でコーヒー買いに行った数分で食べ終わった( ̄▽ ̄)!?
{A94456C4-6B2F-45C1-8CDB-0D2B134085B8:01}
さぞかし美味しかったでしょう。


そういえばごま油と何をかけたの?


と、聞いたら


えっ?ごま油だけだよ!


と。。。


びっ、微妙~(*_*)



そういえばまた歯が抜けました。


赤ちゃんの時から2本の歯がくっついてしまったまま生えていた謎の歯が抜けました。


まとめて2本分の面積だから痛かったみたいです。
{22B8381B-2370-4BFF-9E4D-B08D9DB82D75:01}
日本でレントゲン撮ったら永久歯はちゃんと2本に分かれて生えてきてたので一安心。


2歳の時に、またくっついていたら口腔手術になります。

と先生に言われていたのでホッとしました。


{D8C7C083-3089-4971-98BC-DD308C8DDA74:01}
アイスラテなのにハチミツを入れて溶けない図。


それでもシロップよりハチミツが好きです。



ビスコは美味しいね~。
{53E47FC7-8DAE-4B29-903C-03B4BBD4F78E:01}
ノードストロームの水槽は必ず寄りたがります。
{8A79BD70-7AA9-4B2C-9EF7-2EB58FD6784C:01}
小さいけど綺麗なんですよね。
{DD83C0ED-A935-4E24-A0BD-FBE4C7DEDC71:01}
たまには本屋さんにでも


好きなの1冊選んでね。
 
{96469B68-2DC3-46A4-A441-C352DDEB8DF9:01}
はい。


予想通り


恐竜~。
{B9486E8D-6B05-4982-A13D-DBF3D46775F7:01}
真剣そのもの。
{E9F916F4-C481-40BE-885A-64A4F2059DC5:01}
全部の恐竜の本を見て選んでます。
{48CB4765-0FD0-4457-AD94-D914F2425FDA:01}
結果、選んだのは1番活字が多かった本。


なんでこれにしたの?


と、聞いたら 


恐竜の体のサイズとか勉強になることがたくさん出てたから~。
{9F333279-0491-4D12-85D6-2730765EF398:01}

その意気込みを学校の勉強にも生かして欲しいぞ~( ̄▽ ̄)