JOY OF SAKE 2015 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆


{5F5C7F79-BC9C-42C7-BAA7-4D7B75F05CC0:01}

先日、コンベンションセンターで開催されたJOY OF SAKE☆


ハワイでロコに大人気のイベント。


前売りチケットもすぐ完売するほどです。


日本酒のみを集め、今回はなんと391種類!


そして日本酒に合うおつまみをプレゼンするのはハワイの人気レストラン20店舗


今迄は日本酒はフリードリンクでしたが今回はおつまみもフリーフードという新しい試み。


以前はチケット制で何かと不便だったのでこれはいいかも!


これは…


どこのだったか…KAIWAだったかな?
{48801028-9DA6-460F-871D-A988981EBDDB:01}
さすがKAIWA日本酒に合う~♡


こちらにはフレーバーの日本酒もあり、かなり飲みやすくて女性に人気でした。
{61F62363-AC65-49E7-AE37-6E7A1E32F153:01}
これは初めてのんだけど美味しかった♪
{43C3FF1E-F16C-49E0-A22B-4BB71458B198:01}
halekuraniホテルも
{BC343ADF-1A37-4E76-BD4E-480515A56D9D:01}
ロブスターのビスクと右手はどこかのレストランのコロッケ。


ビスクはとっても美味しくて3回も食べに行きました(^-^)


コロッケも揚げたてで♡
{CB5A1EF0-BFC7-439E-8FED-57CAA92DFEE4:01}
日本酒に合うかはさておき美味しいから満足~。


これも味がしっかりしていてなかなかでした。
{CE54A2DB-6B8F-47A8-9A15-606DB93090FA:01}
これはkaharaホテルのラーメン。
{65B4DFF0-B374-401F-B5F3-9C73D2C826B4:01}
アッサリ味。


kaharaホテルがまさかラーメン出してくるとは意外でした!


毎回、おちょこ販売ブースがあります。
{FFA3DD5F-CC16-4638-A136-EEDC18F73277:01}
かなりポップなものも。


こちらはkenzoのウニいくらパスタ
{E1A9D357-416B-484D-B809-E5391EB999EC:01}
こちらは私のお目当て獺祭~(≧∇≦)♡


日本で飲んですっかりハマってしまった獺祭♡


私は何回も戻っては獺祭してました。


友達にも私を会場で見失ったら獺祭のとこ来て!と言うぐらい。
{154D4611-2A36-460A-815F-6DF967305163:01}
そしてお友達がプレゼントしてくれたおちょこで乾杯しました♪


気に入ったおちょこが見つかって私も嬉しい。


飲み口が少し薄めで広い形にオアフ島みたいにブルーの艶感のある模様が一目で気に入りました。
{8BE0D0DE-F9AC-4ED5-A4FB-2235AE53BA9B:01}
獺祭が更に美味しく頂けました♪


ありがとう(^-^)/ 


外のブースもすごい人。  


意外ですが日本人の姿はかなり少なくほとんどロコの方ばかりのこのイベント。
{85519616-C097-4C02-BAA7-11F647B7C13A:01}
こんなにみんな日本酒が好きとは!


なんだか嬉しいですね。


むしろハワイ在住の日本人の方はあんまり日本酒好きじゃないのかな?


なんて思ったり。



今回はONO POPSも出展していて食べ放題~。


ハワイの大人気アイスバー。


添加物、砂糖不使用。



ナチュラルな素材のみでできているのでかなり素朴な味です。
{9441F742-25CB-4CD0-84F0-B1D4FE3C1247:01}
まさかONO POPSが日本酒の合間のデザートに合うとは!


こちらはCAKE WORKSのデザート
{6F79BE0F-B0C5-42B6-B839-6D76AB29D7E3:01}
梅シャーベットにマンゴー


さっぱりしていい感じでした。



写真を載せきれませんでしたがまだまだたくさんのお酒と料理がありましたよ。



どのぐらい食べたか飲んだかまったく把握できてませんがたぶんレストランはほぼ制覇した模様です。



一年に一度じゃなくて3回ぐらいやって欲しいな~*\(^o^)/*


観光の方もネットでチケットが買えるので是非来年、日本酒好きな方は行ってみて下さいね(^-^)


とっても楽しいのでおススメですよ♡