ハワイの子供の休日 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

ある日曜日。


天気も最高~♪


こんな日は…



久々の練習だ~‼︎



学校のグランドにて
photo:01


キックボードの練習。


たまにしかやらないからなかなか上手くならなかったけど
photo:02




やっと乗れるようになりました。
photo:03


ハワイのロコは3歳ぐらいでもスケボーをガンガン滑っているツワモノぞろいなのでまずはキックボードから
マスターしてもらおうかと。



しかし、パーマ巻くの教えるよりキックボード教えるのは難しいですね。



私は



トーントーンって蹴ってスーだよ‼︎



みたいな教え方。



習うより慣れろ!な昭和な母ちゃんはママの真似しなさ~い!と、自分のキックボードでグランドをぐるぐる爆走(笑)



近所の人はその謎な光景を笑いながら見てました。



私のキックボードデビューは15.6年前だから当たり前だけど習ったりしなかったし。



ガンガン滑って転んで学べと言いたいけどかなり慎重派な息子には逆効果な為言わなかったです( ̄▽ ̄)



とりあえず滑れて良かったね!
photo:05


しかし暑いハワイ!


日本の100均で買った保冷ボトルケースが本当にありがたいです。


なぜこんな便利なものはハワイにないのか。


みなさんにどこで買ったの⁇


って言われます。


日陰と水は欠かせません。
photo:06




暑くても元気な息子。
photo:12




たくさんの綺麗な黄色花をつけた大きな木の下で。
photo:08




いっぱい汗をかいたので自宅のプールへ
photo:09


カメとサメと

photo:11


もぐる。



いっぱい遊んだね(^_-)
photo:10


最近、仕事してないので息子にゆっくり目が向けられます。


神様がくれた貴重な時間なんだと今は思います。




iPhoneからの投稿