こんにちは、アールコンサルティング株式会社です。
今日は、「満足」をキーワードにして書いてみます。
お客さまが満足すればするほど、
売れる確率はアップします。
これは、みなさんも、よくご存じのことだと思います。
では、この、満足とはなんなんでしょうか…?
価格?ブランド力?品質?
実際のデータで、満足!
とは、何を指していたのでしょうか…?
その傾向とは、なんと
従業員やスタッフのサービスの質!
だったのです。
商品の価格…
商品の品質…
商品のブランド力…
ではなく、
従業員やスタッフのサービスの質! が
お客さまの満足に繋がっていたのです。
一般的には、 価格や品質などが、
お客さまの満足に繋がりやすい
と考えられていますが
実際のデータでは、
価格が安ければ、多少サービスの質が悪くても…
というような考えが、
当たり前のようにまかり通っている…
という傾向が見て取れたのです。
従業員やスタッフのサービスの質の向上が、
お客さまの満足度を飛躍的にアップさせる…
ことに繋がるとても重要なポイントだということです。
お客さまは満足すればするほど購買確率がアップする
みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
【アールコンサルティング株式会社】http://r-consul.net/
当サイトなら、経営コンサルティング全般のサポートを行っております。
上記URLよりお気軽にお問合せ下さい。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■経営全般のサポートならお任せ下さい■
アールコンサルティング株式会社
メディア媒体サービス係
東京都江東区亀戸6-14-3トウショクビル5F
TEL:03-5875-1812 FAX:03-6893-0781
URL:http://r-consul.net/
Mail:info@r-consul.net
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::