アールコンサルティング株式会社のブログ -3ページ目

アールコンサルティング株式会社のブログ

コンサルティングや会社経営の中で専門家に相談した時のご案内を紹介しています。

こんにちは、アールコンサルティング株式会社です。

今日は、「満足」をキーワードにして書いてみます。

お客さまが満足すればするほど、

売れる確率はアップします。

これは、みなさんも、よくご存じのことだと思います。

では、この、満足とはなんなんでしょうか…?

価格?ブランド力?品質?

実際のデータで、満足!

とは、何を指していたのでしょうか…?

その傾向とは、なんと

従業員やスタッフのサービスの質!


だったのです。

商品の価格…
商品の品質…
商品のブランド力…

ではなく、

従業員やスタッフのサービスの質! が 
 
お客さまの満足に繋がっていたのです。
 
一般的には、 価格や品質などが、
お客さまの満足に繋がりやすい
と考えられていますが
実際のデータでは、 
価格が安ければ、多少サービスの質が悪くても…
 
というような考えが、
当たり前のようにまかり通っている…
という傾向が見て取れたのです。
  
従業員やスタッフのサービスの質の向上が、
 
お客さまの満足度を飛躍的にアップさせる…
 
ことに繋がるとても重要なポイントだということです。
 
お客さまは満足すればするほど購買確率がアップする


みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
 


【アールコンサルティング株式会社】http://r-consul.net/

当サイトなら、経営コンサルティング全般のサポートを行っております。
上記URLよりお気軽にお問合せ下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■経営全般のサポートならお任せ下さい■
アールコンサルティング株式会社
メディア媒体サービス係
東京都江東区亀戸6-14-3トウショクビル5F
TEL:03-5875-1812 FAX:03-6893-0781
URL:http://r-consul.net/
Mail:info@r-consul.net
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::