先日購入した冷蔵庫が、ようやく我が家へ!







サイズ的に大した選択肢がなく、

それなのに、悩みに悩んだうえで購入したのはTOSHIBAの170L。

⇩これです。



これより大きいサイズだと上に電子レンジが置けなくて、、ほぼこれしかなかった。




とは言え、一瞬血迷ってもう一回り大きいのにしようとしてた。

だって店員さんが、

手が届くなら置いちゃって構いませんよ。耐熱じゃなくても壊れませんよ。

って、そそのかしてきたから。




家に設置してみたら、やっぱりこれで良かった!

冷蔵庫の脇に隙間収納が置ける、丁度良いサイズ!

周囲を掃除したこともあり、キッチンが快適になった!

嬉しくって何度も冷蔵庫を開けちゃう。

電気代節約のためには、冷蔵庫の扉の開閉は最小限に抑えたほうが良い。

わかっているけど、やっぱり嬉しくって開けちゃう。



そんな数日です。



さてはて、冷蔵庫開けちゃうブームはいつまで続くのか、、。