今年のGWは遠出はしない。

近場でのんびり。

最近はツレが疲れ切っているし、体調が優れないみたい。







ずーっと行きたかったビリヤニのお店、全席予約で10席のみ。1週間前から予約を開始するけど、なかなか予約ができないでいた。



GWは意外と都内は空いていたりする。

という事で、チェックしてたところなんと!!

予約できたー。



ビリヤニ大澤。

念願叶って行ってきた。



チキンの日。

シンプルな入口。

時間になってようやく入店。

カウンターのみ10席。

全員が着席すると、大澤さんのトークからスタート。

熱意がすごい。



トーク後、飲み物とデザートを注文。
飲み物はもちろんコーラ。
一番美味しいタイミングで出してくれる。
デザートはこだわりの一品のみ。


全てが整い、ようやくサーブ。
大盛りか普通か。
悩んだけど、普通盛りを頼んだ。
大盛りでもいけたかも。


ぱっと見、白いライス多くない?
と思うけど、しっかり味がついている。
美味い!
味変のヨーグルトも山椒オイルも最高。


このアイス、めちゃくちゃ美味しい。
シンプルだけど、本当に美味しい。



コの字のカウンターのみで、大澤さんが一気にサーブをするので皆無言で食べ始める。
皆、黙々と食べ進める。
時間も制限がある。
なので、友人とゆっくり食事を楽しみたい時には不向きなお店。
ここはただ無心にビリヤニを楽しむためのお店。


次はマトンの日を狙います!


あー美味しかった。

チキンビリヤニは一皿3,300円。
コーラとアイスは各500円くらいだったかな。


ビリヤニ大澤
 東京都千代田区内神田1-15-12 内神田サトウビル B1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13262438/