すっかり更新していなかった、ジエノゲスト服用開始後1年が経過。









出血はしょっちゅうある。

出血というか、軽めの生理。

長い時は1ヶ月続いた時も。

少し重めになった時もあった。

でも、以前の強烈な生理を思い返すと、服用を続けようと思えた。



体調は悪くない。

だけど、中年太りの加速がすごい。

きっとジエノゲストのせい。(なはず)

少しヨガやウォーキングを怠ると、身体が重くなる。

浮腫む。

二重あご、背中とお腹の肉が加速すえう。



一番困ったのは、いつ生理がやってくるかわからないこと。

旅行に行った初日、ストレスからの開放されたからかホルモンバランスが整った?のか急に出血。

おーい!



先日、経過観察のため病院に行ったら「このまま閉経まで続けるのみですね」と。

内心びびった。

あと何年?

怖いんですけど。

もっともっと太るってこと?



子宮筋腫は大きくなってはいないけど、小さくなってはいない。

今のところ服用を続けるか、強烈生理に戻るかの二択。



はー、憂鬱なのよ。

太るのよ。