おんがくで こころとからだを 育てる

親子リトミックココル

 

 

親子リトミックココルの、

ファミリーリトミックについてご案内します。

 

 

ファミリーリトミックは、

メンバー登録などは不要で、都度申し込み制(先着)です。

 

募集内容は都度、ブログをご確認ください。

約1ヶ月前に告知しています。

 

 

公式LINEでお友達になっておくと便利です照れ

毎月お知らせいたします!

 

友だち追加

こちらのボタンから追加ができない場合は、

「@rnw1898w」で検索してください。

 

  

 

◆月に一回、日曜日開催。

◆小山市民センター地下一階音楽室(🅿️あり)

◆①9:40~ 1歳~3歳(未就園児)対象

   ②10:40~ 同様
   ※参加者が少ない場合は、10時からの1クラスになることがあります。
◆各クラス7組程度

       

◆参加費→親子で1500円(1歳以上のきょうだいは500円)

お母さんとお子さん2人での参加はもちろん、お父さん、おじいちゃんおばあちゃんも大歓迎!

 

 

 

 

 

 

image

小さなお友達同士、関わりあう姿がかわいいラブラブ

 

 

 

 ありがたいことにリピーターとなって下さる方も多いのですが、

初めての方もご心配なく!ニコニコ

 

どなたでも楽しめるとても温かく和やかな雰囲気です。

(そして私が優しくお出迎えいたしま~す♡)

 

 

週末ということでお父さんやきょうだいでのご参加も多いため

ファミリーリトミックと銘打っていますが、

もちろんお母さんとお子さんとでご参加いただけます音譜

 

赤ちゃん連れも大丈夫です。

 

 

 

サムネイル

保育園に行っているので、お休みの日に参加出来るのが嬉しいです!

 

サムネイル

おうちでの様子とは違う姿をパパが見られて喜んでいます!

 

サムネイル

親子で一緒に製作をするのが楽しいです!おうちで飾っています。

 

 

image

 

 

 

 

 

サムネイル

​季節やイベントに関連した内容で毎月楽しめます。
歌遊び、絵本、製作など盛りだくさんで飽きません。

 

サムネイル

月に1回ですが、通ううちに慣れてきました。音に反応したり、音楽を覚えている様子が見られて成長も感じます!

 

 

月に一度ではありますが、

やはり継続は力なり!!です。

 

*月に一度のリトミック、続けて参加すると…?→

自然と力をつけて変化する様子を記事にしています。

 

 

 

 


 

 

 

1歳~3歳の異年齢クラスの良さを感じていただけるクラスです。

 

小さなお友達はお兄さんお姉さんの振る舞いをよく見ていて、

お互いがとても上手に関わりあっています。

 

 

 

 

image

 

 

親子で遊ぶ中で、聞く耳を育て、集中力や表現力を培います。

 

なんて言うと堅苦しいですが照れ

楽しいね、やってみよう!できた、うれしいね!を

たくさん味わってもらえたらうれしいです。

 

自己表現が上手になるといいな、

自己肯定感を高めていきたいなと思っています。

 

そして何より、親子の良い時間になったら最高です飛び出すハート

 

 

 

imageimageimage

 

 

 


 

 

2クラス合同でのレッスンでは、大きなパラバルーンを楽しんだり

クリスマス会、おやつ付き交流会などもやってきました。

(状況が落ち着いたら、またぜひやりたいニコニコ)

 

コロナ前はお父さんも入れて50人くらいでやったりしてましたデレデレ

 

 

image

 

image

 

 

 

多摩境、橋本、相模原、南大沢、淵野辺、相原などから

お通いいただいています。

 

ご参加お待ちしております!