昨日広島で行ってきたのは
エディオンピースウイング広島⚽
今年2月に出来たばかりのサッカースタジアム🏟️
サンフレッチェ広島のホームスタジアム✨

この前の代表戦で🎫取れなくて行けなかったから
新しいスタジアムだし行ってみたかったんだよね口笛
ここって珍しくて試合のない日に一般公開でスタジアムツアーをしてくてれるのですチュー
素敵なスタジアム音譜

で、これがスタジアムツアーのパスカードで
4種類の中から選べる目
ツアー集合場所はこのキャプテン翼壁画前✏️
ツアー客は10名くらいだった目

この壁画は作者の高橋陽一先生がこのスタジアムのために書き下ろししてくれたらしい⤴️
でもこの貼ってある絵はコピーだけどこのサインは
高橋先生の直筆ひらめき電球

次はサンフレッチェ広島の引退したレジェンド選手⚽
この写真は選手本人がお気に入りの写真を選んでるらしい爆笑
森保監督もいた音譜森保さんだけ監督の写真照れ
このベンチ🪑ここに小さく文字がある✏️
この外の芝生はスタジアム内の芝生が傷むとこの
芝生と交換するため大事に育ててるらしいびっくり
誰もいないスタジアムへチュー音譜
こんな機会ないよね~~~✨✨✨
だいぶ近い目

⬇こちらはVIP席クラッカーこちらも座らせてくれましたニコニコ
こんな見晴らし目
次は中のラウンド席✨
試合中はビッフェ式らしいスプーンフォーク
次はトンネルラウンジ✨
ここは確か年間50万か1100万の寄付だったか
なんだか忘れたけど、なんせ凄いラウンジ席クラッカー
ここから選手が入場したり、汗ふきにきたりする場所ポーンクラッカークラッカークラッカー
こんなガラス越しで至近距離ってすんばらしいラブ
この椅子一脚40万て言ってたような(笑)
ちょっと離れてるとちゃんと聞こえてなかったり(笑)
次は記者会見室🎤
📺でよく見る記者会見室びっくり
ここはみんなテンション上がってバチバチ📷撮ってたよークラッカークラッカークラッカー
次はここ⬇
今日は何もないけどウォームアップ室走る人
次はアウェイの選手室⤴️
次はホームの選手更衣室⤴️
めちゃくちゃ綺麗だったチュークラッカー
さて次はスタジアム内にも入らせてくれて
ホームのチーム席⤴️
この椅子めちゃくちゃ座り心地が良かった✨
周りの芝生は人工芝生で、コート内は本物の芝生✨
この席は審判用の椅子らしい⤴️
てか審判用の席ってあったのねびっくり(笑)

横になってたゴールポストはデカかったびっくり




スタジアムツアーめちゃくちゃ満足で
とっても良い体験でした✨
このツアーサッカーに興味がある人には
ぜひぜひオススメしたいチューアップ