昨日起きる二時間前くらいに
どこからかブザーのような音が聞こえてきて
目が覚めた目

ずっとどこかで鳴ってると思って起きたら
20分くらいしたら消防車が近くにきまして、、、

火事なんやーって思ってたら
目の前に停まって、、、うちやんっポーンあせる

えっうちのマンション火事???
消防の人が上!上!って言ってるから
上の部屋が火事?!って思って見てたら

お隣さんの部屋だったポーン
警報器が鳴ってた( ˙◊˙ )‼

充電してたスマホが点火したらしいゲッソリコワっ爆弾爆弾爆弾
大丈夫みたいだけど、警報器が反応したみたいで
たぶん連動してるのね🌀
それですぐ消防車が来たみたい🚒🚒🚒💨💨💨

充電器が発火する火事やボヤが多いってニュースで見たことあったけどびっくり
スマホ言うてたから充電器で充電してて発火したとかかな📱爆弾??

消防車と警察とすぐ後に救急車も来たけど
病院は大丈夫とかで断ってた🌀
結構な人数いて15人くらいはいたと思う目
皆さん声も大きいし、うちの目の前でやり取りしてるから丸聞こえ( ¯∀¯ )笑

一時間くらいはいて、出入りしてて
やっと帰ったと思ったら、また救急隊員みたいな方が5~6人来てガチャガチャしてたから警報器見に来たのかまた40~50分いた目

結局寝れず昨日は1日だいぶ眠かったな~(๑×﹏×๑)💤


今日聞いた話⤴️
消防と警察は連動してて
警報器鳴ると、まず消防が電話をかけて来るらしい目
それで大丈夫なら来ないらしいけど
たぶん今回はスマホが発火で連絡が取れなかったから出動になったのかと目
らしいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ほんと昨日はヒヤヒヤしました…